白馬村(北安曇郡)のラフティング

白馬村(北安曇郡)のラフティングを2店舗から検索・比較。初心者でも安心して楽しめる白馬村(北安曇郡)のラフティングが最安値で見つかります。みんなの体験・思い出やお得な割引情報など、白馬村(北安曇郡)でラフティングを探すならアソビュー!

最短で 4/26(今日)のお出かけへ!

白馬村(北安曇郡)のラフティング ランキング

白馬のラフティングツアーガイド

白馬の犀川や姫川で開催されているラフティングツアーを厳選してご紹介。また白馬のラフティングツアー会社を、料金の安い順・ランキング順・口コミ情報などで比較し、ネットで簡単に予約できます。そのほか白馬で開催されているラフティングツアーのベストシーズン情報や参加年齢、料金相場など、白馬のラフティング体験に役立つ情報をまとめました。

■白馬でおすすめのラフティングツアー
白馬でラフティングツアーが開催されているのは、「犀川」や「姫川」など。とくに犀川は、白馬でも人気のラフティングスポットです。犀川は北アルプスを源に流れる川で、流れが比較的緩やかなのが特徴。犀川で開催されているラフティングツアーは、流れの激しいコースから緩やかなコースまで様々なコースがあり、幅広い年齢層の方が楽しめます。一方で姫川は白馬岳東麓を源に流れ、水の透明度が高いことで有名です。姫川で開催されるラフティングツアーでは、北アルプスの壮大な景色を眺めながらラフティングを楽しめるのが魅力。犀川や姫川の周辺では、カヤックやパラグライダー、マウンテンバイクなどのアウトドアレジャーも開催されているので、ラフティングとあわせて楽しむこともできます。

■白馬で開催されているラフティングツアーのベストシーズン(時期)
白馬の犀川や姫川で開催されているラフティングツアーは、例年4月から11月にかけて開催されています。時期によってツアーの特徴も変わり、4月~5月上旬は桜と残雪の残る北アルプス、6月~8月は新緑、そして9月~10月は紅葉を楽しめます。

■白馬で開催されているラフティングツアーの対象年齢
白馬で開催されているラフティングツアーの対象年齢は6歳~が目安。小さい子供とファミリーで楽しみたい方にオススメです。

■白馬で開催されているラフテイングツアーの体験料金相場
白馬のラフティングツアーの料金相場は8,000円前後です。

■白馬のラフティングポイントまでのアクセス
犀川のアクセスは、「長野駅」から、JR大糸線で「信濃大町駅」まで約2時間10分。下車後、タクシーを利用して約30分でアクセスできます。車を利用する場合は長野自動車「安曇野IC」より約40分です。姫川へのアクセスは「長野駅」からバスを利用して「白馬八方バス停」まで1時間15分。下車後、徒歩約15分でアクセスできます。車を利用する場合は、国道19号線と国道31号線を経由して約1時間です。