アソビューの特徴

亀岡市のラフティング

亀岡市のラフティングを7店舗から検索・比較。初心者でも安心して楽しめる亀岡市のラフティングが最安値で見つかります。みんなの体験・思い出やお得な割引情報など、亀岡市でラフティングを探すならアソビュー!

最短で 6/26(今日)のお出かけへ!

亀岡市のラフティング ランキング

亀岡のラフティングツアーガイド

亀岡の保津川で開催されているラフティングツアーを厳選して10プランご紹介。また亀岡のラフティングツアー会社8店を、料金の安い順・ランキング順・口コミ情報などで比較し、ネットで簡単に予約できます。そのほか亀岡で開催されているラフティングツアーのベストシーズン情報や参加年齢、料金相場など、亀岡のラフティング体験に役立つ情報をまとめました。

■亀岡でおすすめのラフティングツアー
亀岡でラフティングツアーが開催されているのは「保津川」。保津川は、関西一と呼ばれる激流と「保津峡」の渓谷美が特徴で、ラフティングツアーではこれらを水上から楽しめます。ツアー中は、運が良ければシカやサルなどの野生動物に出会えることも。保津川ラフティングは、とくに午後からの半日ツアーが人気で、ツアー中には振り落とされるほどの激流や、5mの岩場からのダイブなどが楽しめます。そのほか亀岡市周辺には、「嵐山」や「愛宕念仏寺」、「嵯峨野トロッコ列車」などの観光スポットも多く、ラフティングツアーの前後で観光名所めぐりを満喫するのもおすすめです。また水遊びで冷えた体を温めるのには、京の奥座敷と呼ばれる「湯の花温泉」に立ち寄るのも良いでしょう。その昔、戦国武将たちが体を癒した温泉で、ゆっくり過ごせます。

■亀岡で開催されているラフティングツアーのベストシーズン(時期)
亀岡の保津川で開催されているラフティングツアーは、基本的に通年開催されています。そのなかでもオススメのシーズンは、11月からの紅葉シーズン。11月頃は、紅葉観光で有名な「保津川下り」や「嵯峨野トロッコ列車」などが紅葉目的の観光客で賑わい、予約がほとんどとれません。そのため、ラフティングボートから紅葉観光を楽しむという方法がオススメです。また秋以外にも、4月の桜のシーズンも秋同様に人気です。秋には紅葉が、春には桜が楽しめるなど、季節に応じて表情が変わる保津川の魅力を、ラフティングで感じてみてはいかがでしょうか。

■亀岡で開催されているラフティングツアーの対象年齢
亀岡で開催されているラフティングツアーの対象年齢は9歳~が目安。プランによっては4歳から参加できるツアーも用意されていますので、ファミリーで楽しみたい方は小さい子供から参加できるラフティングツアーを探してみるといいでしょう。

■亀岡で開催されているラフテイングツアーの体験料金相場
亀岡のラフティングツアーの料金相場は4,700円前後。参加するツアーによっても料金は変動し、一日たっぷり体験できるプランは10,300円前後、BBQランチ付きプランは8,200円前後が相場となっています。

■亀岡のラフティングポイントまでのアクセス
保津川へのアクセスは、「嵐山駅」から山陰本線で5~10分ほど。下車後、徒歩約5分で到着します。「京都駅」からアクセスする場合は、車で京都縦貫自動車道を経由し約50分。公共交通機関を利用する場合は、山陰本線で「馬堀駅」「保津峡駅」まで約25分です。