上天草市のシーカヤック

上天草市のシーカヤックを1店舗から検索・比較。初心者でも安心して楽しめる上天草市のシーカヤックが最安値で見つかります。みんなの体験・思い出やお得な割引情報など、上天草市でシーカヤックを探すならアソビュー!

最短で 4/26(今日)のお出かけへ!

上天草市のシーカヤック ランキング

天草のカヌー・カヤックツアー体験ガイド

天草で開催されているカヌー・カヤック体験ツアーを3プラン厳選してご紹介。また天草市の海でツアーを開催しているカヌー・カヤックスクール4店舗を、ツアー料金の安い順・ランキング順・口コミ情報などで比較し、ネットで簡単に予約できます。通常のカヌー・カヤックツアーに加え、海から天草松橋を鑑賞するツアーや天草松島を回るツアーなど、さまざまなカヌー・カヤック体験が探せます。

■天草でおすすめのカヌー・カヤック体験ツアー
天草でカヌー・カヤック体験ツアーは、上天草市で開催されています。上天草市の海には、大小約20の島々が集まる「天草松島」や、天草諸島を結ぶ橋「天草大橋」などがあり、シーカヤックツアーではこれらを水上から眺められるのが特徴。海に浮かぶ島々を鑑賞したり、頭上に架かる巨大な橋を見上げたりと、天草ならではの景色を見られます。また、世界有数のイルカウォッチングのポイントとしても知られる天草では、船に乗って野生のイルカを見に行く「イルカウォッチング」が開催されています。カヌー・カヤック体験とイルカウォッチングを同時に楽しめるツアーなら、天草の人気の遊びを一度に堪能。そのほか天草では、カヤックをレンタルして自由にツーリングできるプランや、カヤックに乗って釣りを楽しめるカヤックフィッシングなども開催されています。福岡から天草へのアクセスは、車を利用する場合「福岡IC」から 九州自動車道を経由して「松橋IC」へ。松橋ICから「国道266号」を35kmほど進み、上天草市に到着します。所要時間は150分ほどです。電車を利用する場合「博多駅」から九州新幹線で「熊本駅」へ。熊本駅から快速バス「快速あまくさ号」を利用し、「五橋入口」まで100分ほどです。

■天草で開催されているカヌー・カヤックツアーの体験料金相場
天草で開催されているカヌー・カヤックツアーの体験料金相場は、8,000円前後。料金は体験内容によって異なり、天草五橋をめぐる半日プランは6,000円前後、イルカウォッチングとシーカヤックを体験できるプランは5,000円前後となっています。

■天草で開催されているカヌー・カヤックツアーの体験対象年齢
天草のカヌー・カヤック体験ツアーは、保護者同伴で6歳から参加できます。また上限は65歳頃まで。子供を連れてカヌー・カヤックを体験する場合は、カヤックをレンタルして、浅いビーチをツーリングしてはいかがでしょうか。

■天草でカヌー・カヤックツアーが体験できる時期(シーズン)
天草のカヌー・カヤックツアーを体験するなら7月~9月がベストシーズン。夏はカヌー・カヤックだけでなくシュノーケリングや海水浴も合わせて楽しめるため、天草でカヌー・カヤックを体験するならこの時期を狙うのがいいでしょう。一方で、天草では、12月~3月にかけカヌー・カヤックツアーが休止になってしまうので、お出かけの際は事前にご確認ください。