目黒区・自由が丘の観光施設 スポット 6選
-
中目黒高架下
東京都 渋谷・目黒・世田谷
- 観光施設
東急東横線と東京メトロ日比谷線の中目黒駅周辺の高架下を利用したスペース。長さ約700メートル、最大天井高4メートルの空間にある40区画に、飲食店を中心にアパレルショップやフラワーショップ、コインランドリーやプライベートジムなどさまざまな店舗やオフィスが入居。食事やショッピングを楽しめる中目黒の名物スポットとして人気を集めている。
-
ラ・ヴィータ(自由が丘のベニス)
東京都 渋谷・目黒・世田谷
- 観光施設
自由が丘の住宅街の一角にある、水の都・ベネチアの町並みを再現したスポット。“ラ・ヴィータ”は「生命」「人生」を表すイタリア語で、イタリアの小径や古い市街地をイメージして敷地が整備されている。レンガ造りや真っ赤な洋館にねずみ色の石畳、水も張られた小さな運河にはゴンドラも浮かび、さながら“自由が丘のベニス(ベネチア)”のよう。敷地内には学習塾やサロンなどが数軒入居している。
-
海福寺梵鐘
東京都 渋谷・目黒・世田谷
- 観光施設
近世の中国風の鐘に似ながら、日本上代の鐘の形態を手本にした特異な考案で、江戸時代の梵鐘(ぼんしょう)の中でも類例の少ないものです。また、形状も端正で鋳技も精巧な優品です。天和3年(1683)鋳造で、東京都指定有形文化財に指定されています。
-
式亭三馬の墓
東京都 渋谷・目黒・世田谷
- 観光施設
式亭三馬は、江戸時代後期の戯作者です。式亭または遊戯堂と号しました。本名は菊池久徳、父は八丈島の出身です。 18歳のとき初めて戯作を書き、作品はきわめて短時間で書き上げたといいます。制作意欲は年とともに冴え渡り、『侠太平記向鉢巻』を著した時、訴えられ外出禁止の処分を受けましたが、その後も旺盛に著作活動を続けました。 黄表紙、洒落本、滑稽本を得意とし、代表作に『浮世風呂』、『浮世床』、『古今百馬鹿』などがあります。 47歳で文政5年に没しました。1776年から1822年の人です。
-
茶屋坂
東京都 渋谷・目黒・世田谷
- 観光施設
江戸時代、この坂の上にあった茶屋は、富士山を眺めながら一服する人たちで賑わいました。三代将軍家光が鷹狩りの際によく立ち寄ったとされており、ここでの逸話が落語「目黒のさんま」の元になりました。
-
行人坂
東京都 渋谷・目黒・世田谷
- 観光施設
目黒区・自由が丘の観光施設探し
目黒区・自由が丘で体験できる観光施設の店舗一覧です。
アソビュー!は、目黒区・自由が丘にて観光施設が体験できる場所を取り寄せ、価格、人気順、エリア、クーポン情報で検索・比較し、あなたにピッタリの目黒区・自由が丘で観光施設を体験できる企業をご紹介する、国内最大級のレジャー検索サイトです。記憶に残る経験をアソビュー!で体験し、新しい思い出を作りましょう!
アクティビティの予約、レジャーチケットの購入なら日本最大の遊びのマーケットプレイス「アソビュー!」にお任せ。パラグライダーやラフティングなどのアウトドア、陶芸体験などの文化体験、遊園地・水族館などのレジャー施設、日帰り温泉などを約15,000プランを比較・購入することができます。