淡路島の庭園 スポット 4選
-
名勝 旧益習館庭園
兵庫県 淡路島
- 庭園
江戸時代前期に作られた、徳島藩筆頭家老稲田氏の別荘の庭園。別荘は、後に稲田氏の私塾学問所が移され、それ以降「益習館」と呼ばれるようになった。他に類を見ない優れた武家庭園として兵庫県の名勝に指定されている。
-
恵日寺の庭園
兵庫県 淡路島
- 庭園
恵日寺の庭園は、江戸中期の庭園で、県重文指定の名園である。眺める人の心を落ちつかせ、幽久、静寂の境地に導き入れてくれる。
-
長泉寺庭園
兵庫県 淡路島
- 庭園
江戸時代初期に造られた池泉鑑賞式庭園は名園として知られています。大日如来が祀られている。広さに二百八十平方メートル、安土桃山時代に庭木として使われていたソテツの群生は、それぞれの本数を「七・五・三」と分けて植え縁起がいい数字で寺の繁栄を願う。竜方の池の中央には、石橋が架かり、枯滝石組みや鶴亀を模した平石を配置。仏を表す大、中、小の3つの立石が勇ましく並び、当時の剛健な意匠が景観を引き締めています。(1985年 県重要文化財に指定)
-
護国寺庭園
兵庫県 淡路島
- 庭園
江戸時代、貞享年間(1684〜88)の作庭で、池泉廻遊式である。当山の住持頼教上人が阿波竹林院の鉄崖禅師を招いて教えを乞い築造した。
淡路島の庭園探し
淡路島で体験できる庭園の店舗一覧です。
アソビュー!は、淡路島にて庭園が体験できる場所を取り寄せ、価格、人気順、エリア、クーポン情報で検索・比較し、あなたにピッタリの淡路島で庭園を体験できる企業をご紹介する、国内最大級のレジャー検索サイトです。記憶に残る経験をアソビュー!で体験し、新しい思い出を作りましょう!
アクティビティの予約、レジャーチケットの購入なら日本最大の遊びのマーケットプレイス「アソビュー!」にお任せ。パラグライダーやラフティングなどのアウトドア、陶芸体験などの文化体験、遊園地・水族館などのレジャー施設、日帰り温泉などを約15,000プランを比較・購入することができます。