東大和市のアウトドア スポット 4選
-
狭山緑地・フィールドアスレチック
東京都 八王子・立川・町田・府中・調布
- フィールドアスレチック
狭山丘陵南部に位置する市立狭山緑地は、クヌギやコナラの雑木林が広がる約14.5ヘクタールの自然公園です。広大な雑木林はボランティアによって手入れされており、ヤマユリやリンドウなどの植物や昆虫類の観察、バードウォッチングなどが楽しめます。また、トウキョウサンショウウオの生息も確認されています。 狭山緑地には、木道や園路が約1,500メートルにわたって整備されており、隣接する神社などに続いています。 東側にフィールドアスレチックのコースが設けられています。 駐車場 あり(無料)
-
都立狭山公園
東京都 八王子・立川・町田・府中・調布
- 自然歩道・自然研究路
狭山丘陵の東側の一角を占め、東京で最初の丘陵地公園として昭和54(1979)年に開園されました。起伏に富み、コナラ、アカマツを主体とする雑木林で覆われ、約20ヘクタールもの広さがあります。住宅地のすぐそばにあるのに、深山へ踏み入ったような印象があり、静かな安らぎを与えてくれる場所です。宅部池周辺のイロハモミジ・ハナミズキの新緑の頃と、秋の紅葉は格別の美しさです。鉄道のアクセスもよく、また、全長10.5kmの多摩湖自転車道の基点もあり、自転車での利用もオススメです。 その他 9:00~17:00 駐車場利用時間 駐車場 無料45台(東大和市多摩湖4-670) 身障者用駐車場:無料2台(東村山市多摩湖町3-17-19)
-
都立東大和公園
東京都 八王子・立川・町田・府中・調布
- 自然歩道・自然研究路
東大和公園は、多摩湖の南にあり、狭山丘陵では最も美しい雑木林の残る場所です。 昭和40年代後半に団地開発が計画された際に、多くの市民が東大和市とともにこの里山の自然を守りたいと東京都に働きかけ、都立最初の丘陵公園として開園しました。それ以降、市民団体が長年、自然観察や植生の調査を行い、公園管理者と意見交換しながら、雑木林の自然や文化、市民のおもいを伝え、発展させる野外博物館となっています。 園内は「かんじるエリア」「まなびのエリア」「はぐくむエリア」の3つに分けられており、それぞれに魅力のある雑木林の姿に出会うことができます。
-
RENO_CAMP TORIYAMA(リノキャンプ鳥山)
東京都 八王子・立川・町田・府中・調布
- BBQ(バーベキュー場)
東大和市のアウトドア探し
東大和市で体験できるアウトドアの店舗一覧です。
アソビュー!は、東大和市にてアウトドアが体験できる場所を取り寄せ、価格、人気順、エリア、クーポン情報で検索・比較し、あなたにピッタリの東大和市でアウトドアを体験できる企業をご紹介する、国内最大級のレジャー検索サイトです。記憶に残る経験をアソビュー!で体験し、新しい思い出を作りましょう!
アクティビティの予約、レジャーチケットの購入なら日本最大の遊びのマーケットプレイス「アソビュー!」にお任せ。パラグライダーやラフティングなどのアウトドア、陶芸体験などの文化体験、遊園地・水族館などのレジャー施設、日帰り温泉などを約15,000プランを比較・購入することができます。