人気のプラン
松山市の温泉・スパ・リラクゼーション ランキング
松山市の温泉・スパ・リラクゼーション スポット 3選
-
権現温泉
愛媛県 松山・道後
- 日帰り温泉
古くから里人たちに利用されていた伊予の名湯三方を丘陵に囲まれた閑静な湯ノ里。 この温泉郷を中心に遊歩道があり盛能山に登れば瀬戸内海に浮かぶ忽那七島も望め松山城の姿も眺められます。 【料金】 大人: 600円 子供: 250円 【宿泊情報】宿泊施設軒数:4軒 【温泉情報】温泉効能:リューマチ・神経痛
-
椿の湯
愛媛県 松山・道後
- 日帰り温泉
松山市の道後温泉にある外湯。国の重要文化財指定の「道後温泉本館」の姉妹館に当たり、本館向かいの道後商店街を入り2分ほど歩いた場所に立つ。「L」型が特徴的な蔵屋敷風の建物は昭和28年の築で、平成29年末にはリニューアルもなされている。湯は本館と同じ源泉を使用しており、無加温・無加水の源泉かけ流し。花崗岩が用いられた浴室内には鐘型の「湯釜」も置かれている。今も松山市民の公衆浴場として日用されている。
-
道後温泉
愛媛県 松山・道後
- 日帰り温泉
夏目漱石の小説「坊ちゃん」の舞台として、また時を知らせる太鼓楼 振鷺閣のある温泉として、全国に知られる。温泉の歴史は古く、「伊予ノ湯」「熟田津ノ湯」と呼ばれ、「日本書紀」「万葉集」「源氏物語」などにも名湯として登場する。◎道後温泉本館 道後温泉のシンボルとして存在。明治27年に建築された三層楼のどっしりしたもので、平成6年12月国の重要文化財に指定された。近代的なホテルや商店街の中にあって、ひときわ風格ある姿を誇っている。 周囲のホテル・旅館に泊っても、手ぬぐい片手にわざわざ入りにくる観光客が多い。ここには毎朝一番風呂に入ろうと、時を告げる太鼓の音を待ち構えている地元の人の伊予なまりを聞きながら、のんびりお湯に浸るのも、旅情が感じられていいもの。入浴コースには4種類あるが、神の湯2階席は55畳の大広間に案内され、ゆかたを貸してくれ、湯上がりには炭火で沸かしたお茶が、天目茶碗にのせられた砥部焼きの湯飲みで出てくる。また、皇室専用の浴室又新殿や、夏目漱石ゆかりの「坊っちゃんの間」の見学ができる。6:00〜23:00(札止め22:30)入浴コースによって異なる。また道後温泉放生園は明治24年から昭和29年まで、道後温泉本館で使用されていた湯釜から流れるこのお湯で、その昔、一羽の白鷲が足を癒したという伝説がある。「足湯」には、血行を良くし、疲れを癒すなど健康増進の効果がある。年末に掃除のため1日のみの臨時休館。tel(089)921-5141。無休。道後温泉駅から徒歩5分。ミシュラン観光ガイド3ツ星獲得施設。◎椿の湯 玄関前の柳並木が風流な外湯。館内は明るく広く、子供用の小さな湯船も併設する。またジュースなどの自動販売機や休憩室も完備している。6:30〜23:00(札止め22:30)。年末は掃除のため1日のみ臨時休館。TEL(089)935-6586。
松山市の温泉・スパ・リラクゼーション探し
松山市で体験できる温泉・スパ・リラクゼーションの店舗一覧です。
アソビュー!は、松山市にて温泉・スパ・リラクゼーションが体験できる場所を取り寄せ、価格、人気順、エリア、クーポン情報で検索・比較し、あなたにピッタリの松山市で温泉・スパ・リラクゼーションを体験できる企業をご紹介する、国内最大級のレジャー検索サイトです。記憶に残る経験をアソビュー!で体験し、新しい思い出を作りましょう!
アクティビティの予約、レジャーチケットの購入なら日本最大の遊びのマーケットプレイス「アソビュー!」にお任せ。パラグライダーやラフティングなどのアウトドア、陶芸体験などの文化体験、遊園地・水族館などのレジャー施設、日帰り温泉などを約15,000プランを比較・購入することができます。