アソビュー!の特徴

調布市のレジャー・遊び・体験

調布市のあそび・体験を102店舗から検索・比較。初心者でも安心して楽しめる調布市のあそびが最安値で見つかります。みんなの体験・思い出やお得な割引情報など、調布市であそびを探すならアソビュー!

最短で 10/2(今日)のお出かけへ!

調布市のレジャー・遊び・体験 ランキング

調布市の遊び・体験・レジャー情報

調布市でおすすめの遊び・体験スポット20件を厳選してご紹介。また調布市の遊びスポット107店を、料金の安い順・ランキング順・口コミ情報などで比較し、ネットで簡単に予約できます。子供連れにオススメの遊び場をはじめ、大人におすすめの遊び、カップルのデートにおすすめの遊び、雨の日でも楽しめる屋内施設など、調布市の遊び情報を集めました。

■調布市の特徴
東京都の多摩地域東部に位置する調布市は、「深大寺」を始めとした寺社仏閣や武蔵野の豊かな自然を感じられるエリアとして人気。深大寺では国宝である「釈迦如来像」が見られるのも特徴です。深大寺の周辺には、調布の名物ぐグルメ「深大寺そば」を味わえる情緒あふれる蕎麦屋が軒を連ねているほか、天然温泉が楽しめる「深大寺天然温泉 湯森の里」などがあり、周辺の自然とあいまって都内で気軽に温泉旅行気分を味わえます。また調布市は、「ゲゲゲの鬼太郎」の作者・水木しげるゆかりの地という一面も。調布駅近くの「天神通り商店街」には、鬼太郎や目玉のおやじをはじめとしたゲゲゲの鬼太郎に登場する妖怪たちのモニュメントが設置されており、訪れる人々を出迎えてくれます。そのほか、調布市内には数多くの映画・映像関連企業や撮影スタジオが集まっているのも見どころ。そのため「映画のまち調布」として、「映画のまち調布 シネマフェスティバル」などの映画イベントも数多く開催されます。

■調布市でオススメの遊び・体験・レジャー
調布市でおすすめの遊び・体験・レジャーは、深大寺近くの自然あふれる環境で楽しむ陶芸体験や茶道体験など、和を感じられる体験です。また調布市には、ほかにもものづくり体験が充実。だるまを作る伝統工芸体験やオリジナルのリングを作るシルバーリング作り、サンドブラストでオリジナルのグラスを作るガラス細工体験、老舗の和菓子屋で和菓子作りを学べる和菓子つくり体験など種類もさまざま。いずれも小さい子供と参加できるだけでなく、屋内での体験となるため、調布市内で雨の日に遊びたいときにも重宝します。シルバーリング作りでは世界に一組だけのオリジナルペアリングを作れるので、カップルのデートにもピッタリです。そのほか調布市の観光スポットには「味の素スタジアム」、「神代植物公園」、「調布航空宇宙センター」などの公園、スタジアム、博物館なども点在しています。