アソビュー!の特徴

松本市・上高地・乗鞍・白骨のレジャー・遊び・体験

松本市・上高地・乗鞍・白骨のあそび・体験を169店舗から検索・比較。初心者でも安心して楽しめる松本市・上高地・乗鞍・白骨のあそびが最安値で見つかります。みんなの体験・思い出やお得な割引情報など、松本市・上高地・乗鞍・白骨であそびを探すならアソビュー!

最短で 9/29(今日)のお出かけへ!

松本市・上高地・乗鞍・白骨のレジャー・遊び・体験 ランキング

松本市・上高地・乗鞍・白骨の遊び・体験・レジャー情報

松本市・上高地・乗鞍・白骨でおすすめの遊び・体験スポット20件を厳選してご紹介。また松本市・上高地・乗鞍・白骨の遊びスポット44店を、料金の安い順・ランキング順・口コミ情報などで比較し、ネットで簡単に予約できます。子供連れにオススメの遊び場をはじめ、大人におすすめの遊び、カップルのデートにおすすめの遊び、雨の日でも楽しめる屋内施設など、松本市・上高地・乗鞍・白骨の遊び情報を集めました。

■松本市・上高地・乗鞍・白骨の魅力
松本市は信州の観光拠点として多くの人が訪れる長野県の人気観光エリア。松本市の魅力は、ターミナル駅でもある「松本駅」周辺で都市的な遊びが楽しめる一方で、少し足を伸ばせば「上高地」や「乗鞍高原」といった、長野県にとどまらず全国を代表する自然スポットがあること。上高地や乗鞍高原は、夏には避暑、秋には紅葉、冬にはスキーが楽しめる、四季の美しい自然を感じられるスポットでもあります。そのほか市内には、現存最古の五重六階木造天守の国宝「松本城」が見られるほか、重要文化財の「旧開智学校」や「あがたの森文化会館」、「弘法山古墳」などの歴史スポットも充実。周辺には趣のある古都の雰囲気を感じさせてくれる「縄手通り」や「中町通り」などの商店街もあり、文化やグルメを楽しめます。

■松本市・上高地・乗鞍・白骨でオススメの遊び・体験・レジャー
松本市駅周辺で遊ぶなら、「松本市アルプス公園」や「あがたの森公園」などで自然を感じながらのびのびと過ごしてみては。松本市アルプス公園内には、ローラー付きのソリが楽しめる「アルプスドリームコースター」なども設置されているので、子供とのお出かけ先にもピッタリです、また松本市の文化にふれたいなら、「松本市美術館」、「松本民芸館」、「松本市時計博物館」などの博物館や民芸館がオススメです。人力車で松本の街を巡るガイドツーアも開催されているので、情緒を感じながら効率よく松本観光を楽しみたい方は人力車ツアーに参加してみてましょう。そのほか上高地の「森のリゾート小梨キャンプ場」や「徳沢キャンプ場」、「横尾キャンプ場」などでキャンプを楽しんだり、乗鞍高原でトレッキングやサイクリング、ガイドツー、渓流釣り、シャワークライミングなどに参加したりして自然を満喫するといった過ごし方もできます。一方、雨の日や暑い日、寒い日など、外で遊べない日には、屋内で楽しむものづくり体験がおすすめ。松本市周辺では、キャンドル作り体験やジェルフラワー作り、陶芸体験などが楽しめる教室や工房もたくさんあります。