アソビュー!の特徴

加賀市のレジャー・遊び・体験

加賀市のあそび・体験を60店舗から検索・比較。初心者でも安心して楽しめる加賀市のあそびが最安値で見つかります。みんなの体験・思い出やお得な割引情報など、加賀市であそびを探すならアソビュー!

最短で 9/23(今日)のお出かけへ!

セール中でお得なプラン

加賀市のレジャー・遊び・体験 ランキング

加賀市の遊び・体験・レジャー情報

加賀市でおすすめの体験10プランを厳選してご紹介。また 加賀市の遊び・レジャースポット64店を、料金の安い順・ランキング順・口コミ情報などで比較し、ネットで簡単に予約できます。人気の九谷焼を作れる陶芸体験、染物、絵付けなどの伝統工芸体験をはじめ、そば打ち体験や日帰り温泉など、加賀市のさまざまな遊び・体験・レジャーを集めました。

■ 加賀市の魅力
石川県南西部に位置する都市「加賀市」は、海に面したエリアから内陸の山岳部まで、さまざまな表情の自然を感じられるエリアです。加賀市の自然を満喫するなら「鶴仙渓」がオススメ。周辺には「山中温泉」と清流「大聖寺川」があり、川沿いには「鶴仙渓遊歩道」があります。鶴仙渓遊歩道の途中では、「黒谷橋」や「あやとりはし」、「こおろぎ橋」などの絶景スポットがあり、それぞれに黒谷橋の四季が織りなす自然美を楽しめます。これらの景勝地以外にも、「柴山潟」、「尼御前岬」、「加佐の岬」、「鶴ケ滝」など、加賀市には自然の見どころが充実しています。また加賀市は豊富な温泉地を擁し、「加賀温泉郷」としても有名。温泉郷を構成する「あわづ温泉」や「片山津温泉」、「山代温泉」、「山中温泉」などで、情緒あふれる町並みや気持ちのいい温泉を堪能できます。そのほか加賀市は、「山中塗」や「九谷焼」などの伝統工芸品も有名。加賀市内ではそれらを実際に手作りする体験にも参加できますので、温泉旅行や自然散策と合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか。加賀市へのアクセスは、花芽観光の中心となる「加賀温泉駅」まで、「金沢駅」からJR北陸本線で約50分。サンダーバードやしらさぎなどの特急を利用すれば約30分で到着します。車を利用する場合は金沢駅から北陸自動車道を利用して約50分です。

■ 加賀市でオススメの遊び・体験・レジャー
加賀市で人気の遊びは、加賀市の伝統工芸品である九谷焼が作れる陶芸体験や、趣ある木造校舎で体験するそば打ち、漆の絵付け体験など、加賀市の文化を感じられる体験です。また伝統工芸体験以外にも、山中温泉周辺の渓谷で沢登りを楽しむシャワークライミングやキャニオニングなど、自然を感じられる遊びも人気。ほかにも、通年果物狩りが楽しめる「加賀フルーツランド」や「平松牧場 Moo Moo まきば」は、自然の中で子供を思いっきり遊ばせられることから、親子連れが集まります。一方雨の日の加賀市であそぶなら、先に上げた伝統工芸体験など屋内で楽しめるものづくり体験か、「中谷宇吉郎 雪の科学館」などの科学館を訪れてみるといいでしょう。グルメを楽しみたい場合は、加賀市の伝統菓子「加賀福」や「加賀藩の月」、「銘菓羽二重餅」などの製造工程が見学できる「御菓子城加賀藩」へ。御菓子城加賀藩では銘菓の製造工程見学以外にも、実際にお菓子作りを楽しんだり、お菓子の食べくらべを楽しんだりと、お菓子づくしのひと時が過ごせます。