アソビュー!の特徴

糸島市・前原のレジャー・遊び・体験

糸島市・前原のあそび・体験を47店舗から検索・比較。初心者でも安心して楽しめる糸島市・前原のあそびが最安値で見つかります。みんなの体験・思い出やお得な割引情報など、糸島市・前原であそびを探すならアソビュー!

最短で 10/2(今日)のお出かけへ!

セール中でお得なプラン

糸島市・前原のレジャー・遊び・体験 ランキング

糸島・前原の遊び・体験・レジャーガイド

糸島・前原でおすすめの遊び・体験20件を厳選してご紹介。また糸島・前原のレジャースポット44店を、料金の安い順・ランキング順・口コミ情報などで比較し、ネットで簡単に予約できます。陶芸体験やガラス工房、サーフィン体験、アクセサリー作りなど、子供連れにオススメの遊び場をはじめ、大人におすすめの遊び、カップルのデートにおすすめの遊び、雨の日でも楽しめる屋内施設など、糸島・前原の遊び情報を集めました。

■糸島・前原の魅力
糸島・前原は、福岡県の北西部に位置するエリアです。糸島・前原は玄界灘に接しており、海の上に鳥居が建つ「桜井二見ヶ浦」や、巨大な海中洞窟「芥屋の大門」など、海の景色が楽しめるのが特徴。糸島・前原にはほかにも、落差24mの滝「白糸の滝」や、「芥屋海水浴場」、「姉子の浜鳴き砂」、「志摩サンセットロード」などの絶景スポットがあります。また、糸島・前原では玄界灘でとれる魚介類が人気。特に牡蠣が有名で、大ぶりの牡蠣を殻ごと焼いた「牡蠣焼き」を堪能できます。糸島・前原の主要駅「筑前前原駅」へのアクセスは、JR「博多駅」から「JR筑肥線」を利用して約40分。車でのアクセスの場合、博多市から「福岡都市高速環状線」と「福岡前原道路」を利用して約30分です。福岡都心から1時間以内でアクセスできるため、糸島・前原は日帰りで楽しめるリゾート地として人気を集めています。

■糸島でおすすめの遊び・体験・レジャー
糸島・前原には百軒を越えるものづくりの工房があり、せっけん作り、ガラス細工、陶芸体験、アクセサリー作りなどを楽しめます。どの体験も屋内で開催されるため、雨の日でも楽しめるのがポイント。また、おしゃれなカフェやギャラリーが併設されているお店もあるため、デートの合間に立ち寄ってはいかがでしょうか。ほかにも糸島・前原は、糸島産や九州産の豚肉を使ったソーセージやハムが有名。手作りハムやソーセージを販売する工房「糸島手造りハム」では、ソーセージ作りが体験できます。一方で糸島・前原は、海の透明度が高い玄界灘でサーフィン、ウェイクボード、海釣りなども楽しめます。サーフィンや海釣りは子供でも参加可能なため、夏休みの思い出づくりにも人気。山や森の中で遊ぶなら「フォレストアドベンチャー糸島」のアスレチックや、山の斜面から飛ぶパラグライダー体験などをどうぞ。糸島・前原のお出かけには、離島の「姫島」をはじめ、「桜井二見ヶ浦」、「白糸の滝」など、名勝スポットが人気です。幼児や小さい子供と一緒なら、遠浅のビーチで遊べる海水浴場がおすすめ。糸島・前原には、「日本の海水浴場百選」に認定された「芥屋海水浴場」や、砂浜を歩くとキュッキュッと音が鳴る「姉子の浜鳴き砂」など、人気の海水浴場が豊富にあります。