アソビュー!の特徴

前橋市のレジャー・遊び・体験

前橋市のあそび・体験を214店舗から検索・比較。初心者でも安心して楽しめる前橋市のあそびが最安値で見つかります。みんなの体験・思い出やお得な割引情報など、前橋市であそびを探すならアソビュー!

最短で 9/19(今日)のお出かけへ!

前橋市のレジャー・遊び・体験 ランキング

前橋市の遊び・体験・レジャー情報

前橋市でおすすめの遊び・体験スポット20件を厳選してご紹介。また前橋市の遊びスポット214店を、料金の安い順・ランキング順・口コミ情報などで比較し、ネットで簡単に予約できます。子供連れにオススメの遊び場をはじめ、大人におすすめの遊び、カップルのデートにおすすめの遊び、雨の日でも楽しめる屋内施設など、前橋市の遊び情報を集めました。

■前橋市の魅力
群馬県の県庁所在地である前橋市。群馬県の中心地でありながら、豊かな自然に囲まれている前橋市には、のびのびと遊べる公園や施設が充実。とくに「敷島公園」や「ぐんまフラワーパーク」、「前橋公園」、「大胡ぐりーんふらわー牧場」などは、四季の花々が咲き誇り季節ごとに違った風景を楽しめます。またデートや家族でのドライブを楽しむなら「赤城山」や「大沼」などを訪れるのもおすすめ。とくに秋から冬にかけての大沼は、ワカサギ釣りの名所としてもしられており、1月ごろからは氷上でのワカサギ釣りが楽しめます。そのほかファミリーにオススメの「世界の名犬牧場」や「前橋るなぱあく(前橋市立中央児童遊園地)」、カップルにオススメ「群馬県庁32階展望ホール」などの観光スポットも充実一方文化の面では、「ぐんまのこけし」や「前橋ひな」などの伝統工芸品などがあります。さらに、前橋は豚のブランド銘柄が多いのも特徴。そのため市内の飲食店などでは、とんかつやソースカツ丼、ホルモン、豚丼、とんかつうどん、豚の天ぷらなど、さまざまな豚肉グルメが堪能できます。前橋市のアクセス拠点は両毛線「前橋駅」です。前橋駅までは「高崎駅」から約15分でアクセスでき、高崎駅までは北陸新幹線で東京駅から約50分、高崎線で東京駅から約2時間20分で到着します。車を利用する場合は練馬ICから前橋ICまで約1時間20分です。

■前橋市でオススメの遊び・体験・レジャー
前橋市で遊ぶなら、陶芸体験や乗馬体験がオススメ。とくに前橋市の陶芸教室は、自然に囲まれた静かな環境にあるので、ゆっくりと土と向き合う時間を楽しめます。また乗馬体験もは、初心者向けのプランが用意されているので、群馬の自然の中で動物とふれあうスローなひとときを気軽に楽しめます。そのほか「ラウンドワンスタジアム前橋店」や「前橋市六供温水プール」、「レインボーワールド前橋店」、「現代おもちゃ美術館・ぽるぺっぽ」など、子供連れや大人数で遊べるスポットも豊富。いずれのスポットも屋内施設となるので、雨の日などの天候に左右されることなく遊べるのも嬉しいポイントです。