あああ さま

あああさまの口コミ

1 / 5段階中

初心者は絶対に利用しないでください。
ダイビング初心者ですが、今までにもダイビングショップは何度か利用させてもらっており、ここのショップはその中でも最低のショップでした。
ダイビング前に電話で初心者と伝えていて、それでも大丈夫ということで安心していましたが、あまりにもひどい対応でした。
ガイドは魚の写真撮影に夢中で特にガイドらしいことをしてくれません。
慣れていないガイドだと思いますが、それなのにガイド一人に対し、5人を担当するのは無理があり、お金儲けのことしか考えていないのだなと感じました。
耳抜きが苦手なのに早く潜らせようとされ、合図しても無視され、挙句の果てにはダイビングを中断されボートに上がってろと指示され、私だけボートに戻らされました。
2回目では潜ることはできましたが、その時も対応はひどいもので残圧が50になったので伝え、そろそろ戻るのだろうと思っていたのですが、しばらく潜り続け、残圧30→からずっと伝え続け、最終的には0になるもそれでも何も反応はなく、何度も合図を送ったところ、最終的には苛立った感じで対応されました。恐怖心でいっぱいでもう二度とダイビングはしたくないとさえ思いました。
料金についても、大したガイドもないのに高すぎるかと思います。
電話で聞いた料金とも異なる金額で請求され、弁当代も勝手に請求されていました。
また自分で使ったダイビング機材を洗えと言われたのも初めてです。安いのならまだ理解できますが、価格に見合いません。
支払い時にも、我々が参加しない次のダイビングが終わってから精算するから待ってろと言われ、しばらく待ちぼうけでした。
こんなショップとは二度と関わりたくありません。