縲 さま

さまの口コミ

1 / 5段階中

本当は星をつけたくないほどです。

アソビューのチケットIDを伝える前に、言いがかりをつけられて、施術拒否宣言。
その理由が、(アソビューのページに載っていない)店舗の休みを、アソビュー以外のサイトで調べて予約の電話をしてこなかったから!

え???
アソビューで買ったチケットなのに、アソビュー以外のサイトを見ないと断られるって....
それってぼったくりじゃ...?!

さすがにマズイと思ったのか、店舗の方から”返金します。店舗に取りに来たら“と申し出あり。
....その場にいた一同ア然。怖っ

4月にチケットを購入してその後入院しました。
7月に退院後、今月やっと主治医からスポーツもマッサージとかも普通にして良いと言われたのです。利用期限は10月初め。間に合うと思って楽しみにかけた時の出来事でした。

詳細は以下の通り。

アソビューのページを見て予約の電話をしましたと伝え、予約をしようとしたら2回ともその日は“お休みです”とのこと。

いつなら予約できるかたずねると、“皆さんはアソビューでないサイトを見て休みを確認して予約してくれる”“それもできない人”などと言われ、ついには“もっと前に予約できなかったんですか?”となじられました。
とても驚きました。
チケットは購入済みで、チケットIDを伝える前の段階でこれです。
予約できないのは、アソビュー以外のサイトで休みを確認しない購入者が悪いそうです。

アソビューチケットには利用期限があり、その期限内なら予約可能と理解していました。アソビュー以外のサイトの閲覧で休みを確認して予約の電話をして欲しいなら、その通り掲載していれば良いだけのことです。

利用方法には、個人携帯電話番号と1日前までに電話で予約することが書かれています。チケット購入後早く予約する事や、アソビュー以外のサイトで休みを確認した上で予約の電話をするなど一切書かれていません。

電話の女性から“あなたに施術したくない”、“たかだか2700円返金して欲しいですか?受け取りに来たら返金します“と言われました。

アソビューのページを見て予約の電話をした旨伝えても、“アソビューでどう載っているかわからない”と繰り返すばかり。こちらの知らない“皆さん”まで持ち出されて怖かったです。

この店舗掲載者は、アソビューの掲載内容を把握できていないのだと実感しました。
こういうところに身を任すなど怖くてできません。アソビューさんの取り扱い事業者の中にはこんな所もあるのかと、そばで電話のやりとりを聞いていた家族や友人も驚いていました。

電話の途中で、お休みが掲載されていると言うサイトを確認するためたずねても“皆さんは確認できてる”と、サイトの紹介はしない店舗です。

お休みの日を教えて下さいとたずねると、日にちと時間を言われ、メモを復唱したら、”それは営業時間、それはお休みです“と、ごちゃ混ぜで伝えられていて困惑しました。店舗の方はその時も鼻で笑ってきました。そばで聞いていた家族がびっくりしていました。

なるほど。
事前購入で、予約ができないまま利用期限が過ぎることもあるわけです。購入者としては、利用できる日時をすり合わせたいところ。不定期にお休みする店舗さんで、ポジティブに利用できる日時を伝えてくれるか、アソビューのページで購入者へ告知しようと努力する事業者でなければ、チケットは使えずにお金だけ取られると。
“たかが2700円”と言う店舗の方の言葉に1番びっくりしてたのは友達でした。

予約しない旨伝えました。
店舗に来たら返金すると言われましたが、友達が“怖いなー、行ったら何されるんだろう”と言うので購入金額はもう捨て金だと思っています。
アソビューに掲載されているけれど、実際はアソビューと関係なく事をしたがる店舗さんなんだと思います。

前回、アソビューで購入したチケットが良かっただけに今回は怖かったです。
友達や家族は、アソビューの回答を見て決めるようですが、私は怖いのでアソビューはもう使わないと思います。

・追記
クチコミ投稿とアソビューへ連絡後、店舗から何度も着信がありSMSまで届きました。
「アソビューのキャンセルをされたので、アソビューさんからの返金となるそうです。店舗で返金しなくてもよくなりましたので、2重に返金は致しません。来店されなくてよくなったので、助かりました。口コミのおかげです。」
返金するから来いと言ってきた本人から“来店されなくて...助かりました”と届いて苦笑い。“2重に返金いたしません”の自己完結もあわせて電話の人柄通り。
こういう業者もいるのだとアソビューさんのおかげで勉強になりました。
既に店舗さんと直接かかわる段階は終わってます。気づきますよう。電話等しないで下さい

店舗情報

ほぐし空間 優癒 口コミ(64)
この店舗をシェアする