ちあ さま

ちあさまの口コミ

4 / 5とても良い

スニーカー推奨!!また、当日予約は不可なので前日までの予約が必要です!

50代の母と最終日の21時〜に行きました。(前日予約でその時間しか空いてなかったため)20時20分ごろに駐車場につき、3〜4分ほど歩いて受付に着きました。受付では事前予約メールに届いたQRコードを読み込みされ、2人分の21時〜のチケットと200円分(合計400円分)の近くのお店で使えるクーポンをいただきました。

お土産屋さんやカフェが受付までの通りにあったので、時間までお土産を買ったり(クーポン使えます)、トイレに行ったりして時間を待ちました。女性トイレは2つくらいしか見当たらずとても混むので早めに行かれるかお家や近くのお店などで済ましてから来た方が良いです。

21時になりいよいよお寺へ向かいます。
山の上にあるためか傾斜が結構キツく、ヒールなどではとても歩けそうになかったです。自分はスニーカーで行ったのですがそれでも少し大変でした。また、地面などに照明ライトはありますが暗いので携帯のライトで照らすとより安全に歩けます。少し歩くとごつごつした岩の通りの両脇に和傘がライトアップされて置かれておりとても綺麗な光景でした。また、和傘が置かれている近くには山水がさらさらと音をたてながら流れていてより幻想的な空間でしたよ。次に見えたのは傘で囲まれた道。(写真あり)
その次に有名なお寺の前の傘がどんと置いてあるところでした!カメラで撮影しましたがまだ現像できておらず写真はないです。お寺の前での撮影はたくさんの人が撮影できるように声がけをしてくださってるスタッフがいるのですぐに撮ってすぐに移動しました。
そのあとも無料で撮影してくれるフォトスポットもあるので時間に余裕のある方は行かれるといいかも!10分程度並びました。
撮影ではスタッフの方々が荷物を持ってくれたりととても好感が持てました。撮ってくれた写真も綺麗でしたよ。
また来年見に行きたいなと思いました