アソビュー!の特徴

大山町(西伯郡)のレジャー・遊び・体験

大山町(西伯郡)のあそび・体験を20店舗から検索・比較。初心者でも安心して楽しめる大山町(西伯郡)のあそびが最安値で見つかります。みんなの体験・思い出やお得な割引情報など、大山町(西伯郡)であそびを探すならアソビュー!

最短で 9/28(今日)のお出かけへ!

大山町(西伯郡)のレジャー・遊び・体験 ランキング

大山の遊び・体験・レジャーガイド

大山周辺でおすすめの遊び・体験を厳選して10件ご紹介。大山で人気のサイクリングやシャワークライミングなどのアウトドア体験をはじめ、乗馬体験など大山を満喫できる遊びをネットで簡単に予約できます。また子供や赤ちゃん連れにおすすめの遊び場などの観光スポット情報も満載です。

■大山の魅力
鳥取県の大山町は、北に日本海、南側には中国地方の最高峰「大山」があり、鳥取県内でもとくに海と山の両方を楽しめるエリアです。大山町には、富士山を彷彿とさせる美しい山容から「伯耆富士」とも称される大山と、その周辺の山々を含む「国立公園大山」、日本海の大海原を望む「木料海岸」など、魅力的なスポットが多数あります。中国地方で一番高い山「大山」の近辺は、登山道が整備されており、初心者でもトレッキングやマウンテンバイクを楽しむことができます。他にも、日本一長い石畳の参道がある「大神山神社」、毎年6月だけ断崖の隙間に夕日が沈む神秘的な光景を見られる「御金門」など、フォトジェニックなスポットが多いので、SNS映えする写真が撮りたい方にも人気。大山には、平安時代から山岳信仰の修行場として栄えた「大山寺」とその周辺寺院、後醍醐天皇が隠岐の島から脱出するときに腰をかけたと言われる「後醍醐天皇の御腰掛の岩」など、このエリアの歴史・文化を深く感じられる観光スポットも数多くあります。

■大山でおすすめの遊び・体験・レジャー
大山でおすすめの遊びは、サイクリングやシャワークライミング、ツリークライム、ジップライン、乗馬などのアウトドア体験。「大山スキー場」や「森の国 大山フィールドアスレチック」、「大山乗馬センター」などで体験できます。周りには「下山キャンプ場」、「豪円山キャンプ場」などのキャンプ場や、「仁王堂公園」や「名和公園」などの公園もありますので、大山エリアの自然を満喫できます。またピザやバウムクーヘンを作る体験や「竹炭」を作る時の熱を利用する「窯温熱浴体験」などは屋内で体験できるので、雨の日の遊び場としておすすめです。