S.mama さま

S.mamaさまの口コミ

4 / 5とても良い

秋の遠足に来ている幼稚園児小学生が多かったが、お昼ご飯を早めにしてお弁当時間に回ると少しゆっくり見られた。

触れ合いや餌やりの場所が変わり、てんしばゲート近くの"ふれんどしっぷガーデン"と言う場所が出来ていた。
ひつじに餌が入ってるおもちゃを渡しどうやって食べるかを観察し話を聞くのが500円で出来る。
2歳児だった為話も理解出来ないだろうし、餌を食べる時間を待てないと思ったので周りから見ていたが…
案の定参加していた子どもは炎天下の中説明に疲れている様子だった。。
小学生高学年〜大人向けかな…
シンプルに100〜300円でキャベツやにんじんを食べさせてあげる時間もあればいいのにと思った。
13:30からテンジクネズミの観察会(15人先着予約 14:20〜と2枠制)
クイズ形式で耳や足のかたちなどを予想してから実際に観察して正解を見つけると言う流れは今までに参加したことがなくとても楽しかった。
最後に年間の動物殺処分数なとの説明になり話が長くなってしまった為、2歳児には集中も持たず、触れ合いが出来ると思っていたのに出来ず…触りたいと騒ぎ始めてしまった。。
タイミングよく30分前でも参加出来、無料体験だったのはすごく良かった。
今回は無料で体験出来たが有料になりそうなので要チェック!
てんしばゲートから入ってすぐ右上なので、気になる方は入園したら予約表に名前を書いてから回るのがおすすめ!

ぞうさんが亡くなってから見られないのが残念ですが、ここ数年で改装して迫力ある感じで動物を近くで見られるようになったのはすごく良い。
期間限定とかで行ってるナイトZOOも娘が産まれる前に参加したがとても良かった!
改装中の場所もまだ多く、次回行く時にはまたいろいろ変わってそうなので、楽しみにまた行きたいと思います。

天王寺動物園の新着口コミ