通りすがり さま

通りすがりさまの口コミ

3 / 5良い

オーディオガイド視聴は拝観受付後からでウェブ版です。
視聴までの手順をご参考に投稿します。

【視聴までの手順】

  1.拝観受付時にQRコードと6桁コードが書かれたカード(紙)を受け取る

  2.QRコードを読み取り(※)

  3.言語選択画面にて「日本語」(希望の言語) を選択します

  ブラウザに平等院ガイドが表示されるときに
  違う言語に切り替わることがあるので、
  言語選択のポップアップ画面にて、
  日本語 / English / ...の中から希望の言語を選択します。

 4.選択した言語の平等院ガイドの画面で「Code」ボタンを押します

 5.コード入力画面にて、 受付で受け取った6桁コードを入力し
 「送信」ボタンを押します

 6.利用開始

 (※)以下のQRコードを読み込んでも基本的に動作は同じ
     ・受付前の立て看板QRコード
     ・平等院パンフレットのQRコード

【オーディオガイドについて】
 アプリ版はiPhone側の規制によりコード入力での利用ができなくなっているので、
こちらの前売りチケットは、現在ウェブ版での提供となっているそうです。
 (オーディオガイドの提供元の情報)

 またアソビューでは電子チケットの都合上、
 現地でのチェックイン時にすべてのサービスを提供するかたちのため、
 オーディオガイドも利用は現地チェックイン後になるそうです。

【通信環境】
 マップにGPS機能を利用しており、
 ウェブ版でもアプリ版でも視聴中は通信が発生します。
 自身のスマホ通信での使用を想定しているそうです。

【視聴方法】
 イヤホン利用

【購入・利用時期】
  2022年11月中旬

【感想】
 ・過去のクチコミに「拝観前に音声ガイドが聞けて良かった」とあったので、
  拝観前の予習のために早めに購入したのですが、
  こちらの前売りチケットのオーディオガイドは、事前視聴ができませんでした。
  アプリ版の平等院ガイドが利用できると思ったのですが勘違いでした。
  当日視聴で構わない方は、こちらを購入されたら良いと思います。

 ・当日、私の場合、言語選択の後、英語のガイドに遷移してしまって、
  日本語のガイドに直ぐにたどりつけず、時間の関係もあって、
  ガイドなしで拝観しました。

 ・個人的にはガイドの内容は素晴らしいものだと思ったので、
  本投稿はスマホの操作に不慣れな方などの参考になれば幸いです。

【評価】
 今後の期待を込めて「良い」としておきました。

■視聴までの手順は、投稿当時のものとなります。
 今後、受付の運用や、ガイドのシステム改修にて変わる可能性はあります。

■投稿改訂(2022/11/28) 
 ・平等院に問い合わせた結果、視聴までの手順の訂正しました。

 (誤)後で気づいたのですが、
    平等院「日本語」パンフレットのQRコードを読み込めば、
    日本語のガイドに直接遷移するので、その方が簡単かと思いました。

 (正)平等院に問い合わせした結果、
      QRコード読み込み後の動作は基本的に同じとのことです。

 ・文章の体裁などを全面的に見直しました。

店舗情報

会社名B 口コミ(29)
この店舗をシェアする