折形礼法、水引カルチャー倶楽部の口コミ
5
/
5素晴らしい!
投稿日
結婚式で着る着物に合わせるためのかんざしを作りたいと思い参加しました。 細かい作業が多く簡単ではありませんでしたが、とても丁寧に教えていただけたこともありどうにか完成させることができました。 ただアクセサリー作りをするのではなく、水引きの歴史や文化も併せて教えてくださったので、とても充実した時間でした。 体験当日に購入したキットを使って、自宅でポニーフックやピアスを早速作ってみました。 梅結びだけでなく、他の結び方も習得してもっと色々なデザインのものが作れるよう頑張ってみます! とても素敵な体験をありがとうございました。 (20代の参加は珍しい、とのことでしたが、もっと若い世代にも日本の古き伝統が伝わったらいいなぁと思います😊)
この度は投稿頂きありがとうございました。 ご愛用頂き嬉しく存じます。 今月20日㈯、21日㈰に高輪ゲイトウェイ内「tatami」にて60分講座が開講されます。 お気軽にご参加願います。...