洞窟 さま

洞窟さまの口コミ

4 / 5とても良い

玉泉洞は入る前は期待していませんでした。
しかし、沖縄は外が蒸し暑いので洞窟が涼しく、本州の鍾乳洞とは違いました。
本州では山地に鍾乳洞があるので、外が涼しく、洞内は寒いことが多いと思います。私は寒がりなので、寒さのために鍾乳洞が苦手だったということに気づきました。
入洞前に写真を撮って頂けます。上手に撮れていたので、有料のを買いました。
時間制限がなく、洞内が撮影し放題なのも嬉しかったです。
植物園はフルーツが生っていました。屋外です。ガイドありと書いてあったがなかったです。
琉球王国城下町は衣装を借りたら楽しいかもしれません。
エイサーショーはここで初めて見ました。迫力があり、良かったです。波の音など効果音は録音かもしれないと思いました。撮影禁止なのが残念でした。
ハブとマングースも語りが面白くて良かったです。撮影できるのも良かったです。安全第一で続けられると良いですね。
ハブ博物館は、ハブ以外にコウモリやカメ、トカゲもいて長時間滞在してしまいました。動物園に行ったような気分になれます。
お土産屋さんは広くて充実していました。お菓子作りの様子がガラス越しに見えます。出来立てが食べられるといいなーと思いました。宮島では出来立てのもみじ饅頭を食べられるので。
沖縄の自然の歴史と人々の暮らしが感じられたのが、良かったです。