Sさん。 さま

Sさん。さまの口コミ

5 / 5素晴らしい!

長文です。
公共機関で向かったのですが、金山口(かなやまぐち)の場所が2つあるようで、両備タクシーに伝える時は《北区 吉宗(きたく よしむね)》ではなく、《北区 玉柏(きたく たまがし) 》の金山口のバス停まで、とお伝えくださいね。
公式サイトにある通り、岡山駅から宇野バスに乗って金山口( 北区玉柏 )到着までは約20分かかりました。バスは遅れることもあるので余裕をもった時間でタクシー予約することをおすすめします。
無事に到着しまして、お店に入る前から猫モチーフのものがたくさん設置してあり、ワクワクしました!
体験する別館に行く前に、本館で受付をして入場料と招き猫作りの料金を払いました。受付の方がとても感じの良い方で、体験の時間が近かったのですが「体験の時間は気にせず、先に本館を見ていただいて構いませんよ」と、お声かけをしていただいたので、まず本館の中を見てまわりました。
1階には猫の置き物などがたくさんあり、お賽銭をしてお参りできる所や、お土産コーナー、カフェがありました。
2階に上がると、その中の大きな猫の置き物の横で写真を撮ると良い、と紹介されていました。
先に上がっていた団体さんに写真を撮りましょうか?とお声かけしたところ、その後にわたしたちの写真も撮ってくださったのですが、その撮ってくださる方だけでなく、団体の皆さんが全員で盛り上げながら声かけをしてくださり、温かな雰囲気で写真を撮っていただけて、とても嬉しかったです。
その後に別館に行きました。別館に入ってすぐ左側に大きなテーブルとイスが数個あり、絵本がたくさん飾ってありました。
左側に入らず、そのまま奥に進むと広い部屋になっていて、招き猫作り体験で使うものと同じ招き猫がたくさん並んでいました。
別館のスタッフさんに名前と予約時間、受付したレシートを見せて、体験の説明をしていただきました。
招き猫の形に種類があるので好きなものを選んで、用意された道具を使って招き猫作りの体験をしました。
一緒にきた友人は早めに終わったのですが、わたしは1時半以上かかってしまいました。笑
終わった後に写真を撮り、スタッフの方がプチプチを巻いて梱包して、紙袋に入れて渡してくださいました。別館のスタッフの方も、親切でとても気持ちの良い対応でした。
別館から外に出るドアには段差があるので、帰りは特に注意したほうがいいかもしれません。
体験に時間を使いすぎて、本館のカフェに行けなかったのが残念でしたが、とても楽しかったです。
カフェも含めて、また行きたいと思います!