あき さま

あきさまの口コミ

5 / 5素晴らしい!

先日、こちらで初めて電動ろくろを体験しました!
先生がとても丁寧に教えて下さったので、初心者でしたが、2時間で3つの作品を作ることができました(*^^*)

体験料は2500円+300円(電動ろくろ使用代)。
体験料とは別に、焼成代が器の大きさに合わせて一作品につき800〜1200円ほどかかります。

私の場合は3つで6400円でしたので、一作品あたり約2100円と非常にリーズナブルでした!
最大5作品作成できるようです。5つ作れば更に単価が安くなると思います♪
プラス300円で、コーヒーカップに取手をつけることもできます!

体験は成形までで、乾燥や施釉、焼成の工程は、お店にお任せです。

釉薬は白、黒、黄色、青、ピンクの5色から自分の好みの色を作品ごとに選ぶことができます。

私は作品を取りに伺うことにしましたが、配送もしていただけます。その場合は送料が別途かかります。


粘土が柔らかくて、泥水は泥パックやクリームのようにトロトロなので、すごく気持ちいいです(^^)笑
とても難しかったですが、それ以上に楽しめましたし、満足のいく作品を作ることができましたo(^▽^)o
出来上がりがとっても楽しみです!

皆さんもぜひ体験してみてはいかがでしょうか?(*´ω`*)