ゆうこりん さま

ゆうこりんさまの口コミ

5 / 5素晴らしい!

寒い中、滝行の予約を受け入れて頂き、住職には本当に感謝しております♪
1回1組限定という事で、今回は私達2人の為に準備をして下さり、祈願して頂き、無事に滝行する事が出来ました。
受付場所が当初わからず、探しましたが、受付は宿坊のインターホンを押したら、とても優しい住職が出て来て下さります(^-^)
着替えをし、本堂で怪我なく滝行が出来るよう祈願をして頂き、滝までは再度車に乗って移動します。
着替えは、滝そばまで持参して、修行後に着替えをします。住職とは滝で現地解散しますので宿坊には戻りません。
 楊貴妃のお墓を見学されたい場合は、滝行前に観光してから宿坊へ向かわれる事をお勧めします。拝観料は1人100円です。
 滝場は想像以上に足元が悪いので、足のサイズに合ったしっかりとしたビーチサンダルの持参をお勧めします。大きめのサイズやスリッパは水圧で流れます(笑)
  シャワー施設は周辺に無いので、滝行後に希望をすると、近くの旅館の日帰り入浴を紹介してくださります。
私達は角島の日没を見に行きたかったので滝行の後、クルマの暖房全開で、角島に行って、川棚温泉まで走りました(笑)
14時の予約で現地解散したのは16:45でした。所要時間2時間45分見てた方がいいと思います♪
5,500円で体験できる内容とは到底思えないぐらいの、盛り沢山の貴重な経験が出来ました。
 今度は写経体験や住職と釣りなどもしたいので、宿坊宿泊して、また滝行したいと思います♡
 滝行に少しでも興味がある方には是非おすすめです。

店舗情報

二尊院宿坊えんとき 口コミ(27)
この店舗をシェアする

この店舗のプラン全11件