27 さま

27さまの口コミ

5 / 5素晴らしい!

コロナ禍で土日のみ営業しておりタイミングが合い行ってきました。
ロープウェイ往復と入場料が組み合わされたチケットです。
メインは第1牧場と第2牧場それぞれオスとメスが分かれて展示されています。
第1牧場はオスがいて体も大きいです。
第1牧場の方に"人間のオリ"と言うガラス張りの空間があり、そこに人間が入り餌(おりの中で売っています)をやることでクマに囲まれると言う状態になります。
私はここが一番好きです。
第2牧場の方のメス達の方が愛想がいいと餌売り場のおじさまがおっしゃっていました。
(餌は100円のりんごor大豆が主原料のものと、300円の鮭とばがあります。)
牧場と反対側のエリアに博物館や食堂、展望台があります。
展望台ではクッタラ湖を一望できて良い記念写真も撮れました。
秋にはどんぐりを持参すると量によって割引を受けられるそうです。
前回2019年10月に訪問した際は子熊がたくさん展示されてて愛らしかったです。
アヒルのレースもありますよ。
ロープウェイの山麓側の方で子供のおむつ替えで多目的トイレを使用しましたがベビーベッドが置かれており助かりました。
大人用のトイレも清潔でした。
電子マネーやQRカード決済も利用できます。
関西に引っ越してしまうのでなかなか訪問できないと思いますが、コロナに負けずに頑張って営業を続けてもらいたいです。
また何年か後に訪問したいです。