トラまま さま

トラままさまの口コミ

3 / 5良い

日本の美術館では珍しく、一部写真撮影可能エリアがありました。大変嬉しく思ったのですが、絵画をバックに記念写真のように、撮影される方の列が絶えず並んでいて、絵画を間近で鑑賞できる雰囲気ではありませんでした。絵の真ん前に立って観ていると「いつまでいるの?邪魔なんですけど」という視線を感じ、ゆっくり鑑賞出来ずに後にしました。せっかくのモネの実物の絵画を、この目で、間近に観れる貴重な機会を得るため、わざわざ遠くからお金と時間をかけて来たのに、とてもとても残念でなりませんでした。
高橋節郎館では、クリムトや奈良美智の絵をじっくり観れて、写真にも収められて、非常に良かったのですが。
写真撮影OKにしてくれている美術館側の問題ではなく、鑑賞者側のモラルだとは思うのですが。
悲しくなりました。

モネ 睡蓮のとき(豊田会場)の新着口コミ