mina さま

minaさまの口コミ

4 / 5とても良い

オープンして間もない時期に利用しました。
受付は丁寧で施設も綺麗です。浴衣、バスタオルも利用料金に含まれていますし、温泉施設にアメニティもあります。髪を留めるゴムと体を洗うタオルは持参しました。浴衣に着替えて砂をかけてもらうのですが、若いスタッフさんが丁寧に対応してくれました。スマホを預けて写真も撮影してもらえます。15分ほどで身体が芯から温まり、汗だくになります。サウナは苦手だけどここは屋根付きの屋外ですので適度に風も吹いて心地良いです。
砂湯後はシャワーで砂を落として屋内の温泉に。柔らかいお湯が大変気持ち良かったです。脱衣室には飲み水のサーバーもあるのが嬉しかったです。
また、受付の横がラウンジで、飲み物やジェラートを楽しめます。
海岸沿いの施設内を散策しながら飲食店に立ち寄ることもできます。

<気になった点>
①受付とラウンジから砂湯が丸見えだったので、少し目隠しがあるといいなと思いました。
②アメニティにシャワーキャップ、ヘアゴム、ボディタオル系のものなどあると嬉しいです。
③夕方利用でしたが、浴室が間接照明のみで薄暗く、ソープやシャンプーの区別がつきにくかったです。もう少し灯りがほしかったです。(アメニティの質はとても良かったです)
④これは自分のミスですが、砂湯の前にメイクを脱衣室のクレンジングで落とせば良かったです。汗でドロドロになるので。

翌日は身体が軽くなってすごくデトックスされた感じに整いました!また利用したいです!!

Sand SPA(別府海浜砂湯)の新着口コミ