mido さま

midoさまの口コミ

5 / 5素晴らしい!

まずは色とりどりにライトアップされた木々がお出迎え。もうこの時点で非現実空間に包まれます。
奥にはきらめく不思議な卵。触ると色が変わり、まるで中に宇宙が閉じ込められているような美しさ。

進んで行くと、今度は大きな球体が暗闇の中にぼわんと浮かび、不思議な美しさ。
湖には、ゴッホの絵のようなぐるぐるが描かれた、巨大な三枚の板。
そして一番見惚れたのは、空へ行かんとする光の流線。ビニールを膨らませて光を当てているだけなのですが、これが遠くから見ても近くから見ても美しい…。
揺らめく光の線、非現実的な光景に口を半開きにして見入っていました。

どのブースも、まるでゲームの世界に飛び込んだような幻想空間。
音楽や音もその雰囲気に合わせて変えられて、自然の中なので虫の音も聞こえて、とても癒されました。

チームラボ ボタニカルガーデン 大阪の新着口コミ