PAOPAO さま

PAOPAOさまの口コミ

5 / 5素晴らしい!

夫婦で参加させて頂きました。パンは大好きだったけど、自分で作るのは初めてでした。それも粉から作りあげる本格派。普段食べてるパンがこんなにも手間と時間を掛けて作られてるなんて驚きました。
講師の方は、とても気さくで、またパンに関する知識も豊富で、ためになる、楽しい時間を過ごさせて頂きました。サービスで頂いた抹茶アイスも、その場でささっと作って頂き、これがまた、とても美味しかったです。もちろん、最後は、自分で作った焼きたてのパンをその場でパクリと頂きました。あつあつホクホクで中のチーズの感じも程よく美味しかったです。作業手順は今となっては定かではありませんが、粉から生地を作り、手ゴネして、発酵させ、また、バターを生地に混ぜて手ゴネして、発酵させ、さらに小分けした生地にチーズを細かく切って包み、丸めて、卵を塗って、オーブンで焼いて、出来上がったパンと対面した時は、パン好きな私にとっては、よくぞここまで育ってくれた!って、まるでしばらく見なかった自分の子供が、知らないうちに立派に育っていたような時に覚えるような、とても感動的な瞬間でした。
教室というよりアーリーアメリカンスタイルのお洒落な雑貨屋さんというか、そのまま、自宅のキッチンにしたくなるような、ある意味モデルルームとも思える空間はオーナーさんの講師のセンスが伺え、キッチングッズや調理器具、置物に至るまで拘りを感じます。
作ったパンは、持ち帰りもでき、頂ける持ち帰り用の袋にいたるまでお洒落で可愛いくサービス満点の配慮がありました。妻も私も、また、来月も来たくなるほど、こちらの教室でのパン作りにハマりそうです。
皆さまも是非行ってみて下さい!