ocean's7 さま

ocean's7さまの口コミ

4 / 5とても良い

福岡の可愛い姪っ子ちゃんから『夏休みの宿題で郷土料理をつくらんといかんっちゃけど沖縄の郷土料理の作り方おしえてくれん?』とメールがあり...教えるには自信がなかった為 (^-^;
お盆休みで沖縄に来た時に一緒に体験をと思い、申し込みしました(大人2人・中学生2人)
初めての利用で不安でしたが、メールのやり取りもスムーズで
『体験1週間前』『体験3日前』『体験1日前』『体験当日』とお知らせメールがあり、カウントダウン的な感じでとても楽しみでした。

店舗場所は分かりにくく、少々道に迷いましたが(^-^;
海と山に囲まれた風景を楽しみながら向かいました。『昔ながらの沖縄らしい風景が見てみたい』と言っていた福岡の姪っ子も『沖縄っぽい~♪』と喜んでいました(*´▽`*)

体験では、ある程度下準備がしてあり郷土料理(ジューシー・ミミガー・てびち・アーサ汁)を分かりやすく教えて頂きました。
料理を作りながらのお話(佐敷の事・近所の話・近くの観光スポット・その他情報)も凄く良かったです。
もちろん、自分達で作ったお料理は盛り付けも素敵で最高に美味しかったです(*´▽`*)
また、スタッフさんが子供達の為にクイズや琉球料理伝承師の認定書を準備して下さり感謝感激でした。
見晴らしの良い所で和やかな雰囲気の中、郷土料理体験。素敵な思い出が一つ増えました。
きっと姪っ子の宿題もバッチリだと思います(^_-)-☆

他の体験プランで、滝遊びやSAPなど色々あるとおっしゃっていたのでリピーター決定です♪

申し込みから体験当日まで丁寧に対応して頂き、有難うございましたm(__)m

この店舗のプラン全14件