特別展「超危険生物展 科学で挑む生き物の本気」の口コミ
5
/
5素晴らしい!
投稿日
一時は博物館の経営難もニュースになって心配していましたが、それを吹き飛ばすようなエネルギーのある特別展でとても楽しかったです。 大哺乳類展や特別展・ワニなども好きでしたが、今回は格別面白かったです。 いつもは少しだけ疲れて読み飛ばしがちになる第二展示の方もずっと集中が途切れず観覧することができました。 一緒に行った小学生の息子も隅々までテキストをしっかり読んで回ってくれて、クスリとくるテキストには2人で笑いました。 同チケットで入場できる常設展は何度も見ていますが、時を経て何度もアップデートされて見やすく楽しくなっていますし、興味を引く特別展に行くことによって何度も訪れるきっかけになっています。 国立科学博物館は自分が子供の頃から親と楽しんできて、自分が親になってからは子とも楽しんでいます。時には母と、時には子と、または3人一緒もあれば、夫婦でも、1人でも行きます。 これからも国が誇る素敵な博物館でありますように。