デュエル・マスターズ 25周年ツアーの口コミ
5
/
5素晴らしい!
投稿日
過去の類似イベントに比べ料金が安くどうなのかなと思っていたが、結果的には過去最高に満足感のあるイベントだった。 まず1番よかったのは物販が事前販売(当日受取のみ)があったため、最初に並んで1~2時間ほど何もできなくなる時間が無くなったのはほんとによい改善だった。 以降もできればやってほしい。 次に周回を要するポイント制のイベントもプロモカードのみの配布となった反面、参加に要したチケットが廃止された上に勝ち負けどちらも同じ枚数の交換券が配布されたため気兼ねなく回ることができ、終始会話しながら楽しくデュエマができた。 ステージの舞台も交流系のステージがなくなった反面、シリーズ毎の裏話や生アテレコなど終始楽しく見れた。 スペースの関係もあるかもしれないが食事の待機列からも休憩スペースからも見れたので楽しみながら食事もできた。 過去年表やイラスト、お宝紹介(過去商品の展示スペース)のスペースも見ていた人たちが「俺ここから始めた」とか「うわー懐かしい」等みんながわいわい言いながら見ていたのですごく良い展示だと思った。 なお初めて引いた光物の太陽王ソウル・フェニックスの姿はなかった。そらそう。 隣で行われていたアトラクションスペースも人がにぎわっていた。 最後の音楽祭も結果的に時間を30分オーバーしたのは置いておいて、コールなどを事前に教えてくれたりなど全員で楽しもうという雰囲気が良かった。 参加した人は勝太君世代が多かったのかな? 反面、せっかくデュエプレも参加していたのに隅っこに小さく置かれていたのはちょっともったいないなと思った(スペースの問題もあるが、展示・アトラクションと同じ2階だったので気づいてない人もいるかもしれない)。 あと、端末数など仕方ないとはいえ待機列がかなり長く感じた。