新宿御苑の口コミ
3
/
5良い
投稿日
一回目はチケットを購入していったら無料開放日でしたので、今回はアジサイ目的で二回目になります。 園内の『あのん』のあんぽーねも楽しみで行きました。 園内は整って綺麗ですが、残念なのは季節の花を見せる配慮に欠ける事です。 アジサイは園内にちょこちょこ咲いていましたが、アナベルは遠目に美しく見えたものの、養生中で立ち入れない場所にあったり、他にも近くで見られないアジサイがいくつかありました。 カシワバアジサイは園内マップにあったものの花は2~3くらいしか見えず、迫力不足。 植物なので、咲き方をコントロールするのは難しいとは思いますが、少しづつあちこちに置くよりも、場所を限定してなるべく集める方が見やすい&迫力もあると思います。 他の公園や花の名所とどうしても比べてしまいます。 立地が抜群に良いので、インバウンドの観光も多い。花の見せ方にもう少し工夫があれば満足度も上がるのでは、と感じました。
ちぃ母さまの体験したプラン
新宿御苑 前売り電子チケット ※中学生以下無料
- 国営公園・森林公園
500円〜