ムーミンバレーパークの口コミ
5
/
5素晴らしい!
投稿日
久しぶりに行きました。前よりずっと充実していてじっくり楽しみました。ムーミンの物語を改めて知ることになり、その静かで慈愛に満ちた世界に心を動かされました。大人になって読み返すべき本ですねぇ…。子どもの時の感想とは別の広く深い世界を感じ、様々なキャラクターに対して(あ、こういう人いるよね)と思えるのも年を重ねたからだなぁ、としみじみ思いました。 雨でしたが、ゆっくりまわれてよかったです。 前回はニョロニョロのビニール傘を買いましたが持ちにくいので、今回はニョロニョロの折り畳み傘を買いました笑。キャラクターの名前がついた料理もかわいくておいしかったです。 山と湖に面したムーミン世界が派手じゃなくて心地よかったです。 スマホと連動して楽しむ仕組みは今回もよくわからず利用できませんでした。苦手な人に分かりやすい仕組みが欲しいです。 また行きます!
哲学者もどきさまの体験したプラン
【1,800円引き!】65歳以上限定シニア割1デーパス
4,300
2,500円〜
- テーマパーク