新江ノ島水族館の口コミ

5 / 5素晴らしい!
親子券でお得に入館券が変えたので良かったです。
何度も行ったことがある水族館ですが、今日は夏休み前の平日にもかかわらず、イルカショーは開始15分前にもなるとほぼ後ろ側の席(濡れない席)は埋まっていました。
深海魚のエリアでは、オオタルマワシが見られ、動いている姿も確認でき感動でした。
ただ、アシカのおさんぽタイムには年齢や性別を問わず人が集まり、割り込む人も少々いたので道徳やマナーが問われるな、といった印象です。
また、タッチプールではない場所で水槽に手を入れさせている親や祖父母がいましたが、これも保護者がきちんと確認し、ルールを守る必要があると思います。(タッチプールか不明なら係員に聞く、ということがなぜできないのか不思議です)
イルカショーはスプラッシュゾーンと明記されている席はかなり水しぶきがかかるようになっており、開始前に水族館の方がアナウンスや直接出向いて観覧者に注意・確認をしていました。
様々なエリアがあり、1日を通して給餌やショーがあるので、入館前にスケジュールをチェックして予定表を作っておくと、見たい部分を見逃さずに楽しめると思います。

新江ノ島水族館の新着口コミ