香美市立やなせたかし記念館 (アンパンマンミュージアム&詩とメルヘン絵本館)の口コミ

5 / 5素晴らしい!
とてもすてきなミュージアムでした!山々を背景に凛々しく佇むアンパンマンの石像。見上げるほどの大きさのダダンダン。敷地内に到着した瞬間から、ワクワクさせてもらいました。階段や、壁に描かれた絵など、大作が多い印象でした。子どもが遊べる場所もしっかりあって、大人はやなせ先生のアートを、子どもはアンパンマンの世界観を楽しめる空間だと思いました。スタッフの方々も優しくて、楽しい時間を過ごせました。
規模はそこまで大きくないので、二館合わせても、2時間あればちゃんと見られると思います。注意点は、館内にカフェやレストランなどが一切なく、飲食も基本は禁止(水は入り口付近で飲めます)だということです。
5歳の息子がまた行きたいと言っているので、来年も訪問することになりそうです。

香美市立やなせたかし記念館 (アンパンマンミュージアム&詩とメルヘン絵本館)の新着口コミ