くの一金兵衛 さま

くの一金兵衛さまの口コミ

5 / 5素晴らしい!

2019年10月30日
結婚37周年と還暦記念にと屋久島旅行を計画。昨日の縄文杉トレッキングで足が痛く本日の白川雲水峡苔むす森太鼓岩までのトレッキングは無理かなと思っていましたが湿布液をたっぷり塗って寝たので朝には何とか復活‼️
山好きガイドの木下さんと合流し、目的地に到着。準備運動後早速開始、 川の水の流れ、空気と水の美味しさ、霧の中に差し込む日射しが木々の間からキラキラとしてとても綺麗で感動しました。ガイドさんのペース配分でゆっくりと登り、途中で弁当、大好きな味噌汁が山の中でいただけたことが私のエネルギー(ガソリン)となりました。足の痛みもなく太鼓岩まで登れました。太鼓岩へ到着したときはあいにく霧がかかり真っ白で景色は見えなくて残念でしたが登ってこられたという達成感で胸が一杯になりました。山は北と南面とでは景色が全く変わり、苔や杉、滝や岩と自然を満喫できました。順調に下りて来ていたのですが段々と両膝に痛みが出てきて主人に荷物を持ってもらい両手にステッキを持ち歩きました。飛竜橋付近からの階段は一段づつカニ歩き状態でしたがガイドさんが「慌てなくてゆっくりでいいですよ」と声をかけて下さったのでマイペースで最後まで下りてくることができました。
最後は私の後に行列ができてしまい避けようと思いましたが他のガイドさんも「大丈夫、大丈夫、そのままゆっくり下りて大丈夫だから、気にしないで」と声をかけて励ましてくださいました。登山口に着いたときは拍手をして下さいました。本当に嬉しかったし、思い出に残る屋久島旅行となりました。そして何より主人と屋久島ガイド山好きの木下様に感謝です♥️。初心者のかたはガイドさんをおすすめします。

店舗情報

屋久島ガイド 山好き 口コミ(10)
この店舗をシェアする

この店舗のプラン全12件