どらみ さま

どらみさまの口コミ

1 / 5段階中

悪いというよりも、非常に残念でした。
ガラスの色や形を選んだあと、どんなものにしたいかヒアリングしてくれるわけもなく、説明もないまま、いきなり作成が始まり、先生が作成されるものに自分たちはただ息を吹き込むだけ・手を添えるだけという感じでした。この内容で1000円ならばわかるのですが、体験型を期待していたので、3300円払った甲斐は正直全くありませんでした。ガラス作りの風景をみたいという方は良いかもしれませんが、もし、”自分でガラスを作る体験をしたい”と言い方にはおすすめしません。

初心者に体験をさせることは危険であることはわかるのですが、作成したガラスがいびつになったり、色付けに失敗してもいいので、自分たちでもう少し作成できる場面があると、思い出にもなり、また体験したいという気持ちが芽生えたと思います。
そして、もし先生がほぼ作られるのであれば、せめてコップの形の中でもサイズをどうしたいか、色をどこにつけたいか等、もっとヒアリングしていただき、ガラス作りの説明をしていただけたら、自分だけのオリジナルのガラスにもなりまだ満足でした。
これでは、色と形だけ選びそれを先生が作るために3300円払った(しかも自分のリクエストもあんまり反映されていない)だけで、作ったガラスを見ても感動も喜びも残らないと思います。ぜひ、プログラム内容を一度見直しいただけたら満足のお客さん・通いたくなるお客さんも増えるのではないかと思います。(小さい子ども連れのお客さんにはいいのかもしれません。)