もりともら さま

もりともらさまの口コミ

5 / 5素晴らしい!

本場のポイントでダイビングを体験したい、ダイビングの感動を味わいたいという方におすすめします!

私はダイビングの経験者ですが、ダイビングの感動を知ってもらいたくて、初心者の妻を連れて参加しました。9月前半で気温、天候に加えて潮にも恵まれ、田辺ブルーを満喫できました!

多くの体験ダイビングではビーチ周辺の散策に留まる点に対し、本ボートダイビングはボートに乗ってポイントまで移動します。
私が参加した時は、ミナベダシアーチというファンダイビングでも使用するポイントに向かいました。
岩礁の大きさやそれを取り囲む魚群は圧巻!ダイビングの感動を実際のポイントで体感できるのが、ボートのメリットだと思います。また、立体的に散策が楽しめる点も非常に良かったなと思います。

体験内容としては、まずは港で30分ほど練習し、そのままボートに10分程度揺られてポイントに向かいました。
そこでボートから下ろしたロープを伝って底の方まで潜っていき、ロープから離れて周囲を散策しました。
この時、海中ではインストラクターさんが浮力を調節しつつ体の一部を支えてくれるので、初心者の妻も安心して楽しんでおりました。40分ほど散策した後、ボートに戻って帰港しました。
若い男性のインストラクターの方に見て頂きましたが、説明も分かりやすく細かくケアいただけたので好印象でした。