ゆっちょん さま

ゆっちょんさまの口コミ

4 / 5とても良い

初めてアソビルを利用しました。

彼氏と陶芸をしてみたくて色々検索してたんですが、調べた中で焼成費や参加費を含めた金額もお手頃かつアクセスもしやすい横浜を発見。

当日は少し遅れてしまい、電話をしたんですが、優しい対応をして待っていて下さいました。

店内は明るい雰囲気で、目についたのは電動ロクロが4台と壁棚に飾ってある陶芸作品たち。

エプロンを付けたらすぐに説明が開始され、どんな物を作りたいか聞かれました。作っている最中もそうですが、お客さんが作りたい物を最大限自分たちで作れるようにアシストしながら教えてくれます。愛嬌も良くとても丁寧な男性の先生で、好印象でした。

1つの粘土でだいたい3個が作れます。私は最後に失敗したので2個で終わりましたが、彼氏は3個作っていました。

2個目以上を焼いて貰うためにはプラス500円が掛かります。せっかく作ったので5個全部焼いてもらうことにしました。

色も基本は一色をサンプルから選ぶのですが、このクチコミを書くことで二色を合わせて焼いてくれるというサービスまであります。

時間的にはだいたい90分くらいでした。ちょうどいいですね。

立地も良く対応も良く参加者も良い物が出来れば申し分ないと思います。是非オススメです。

※星5じゃないのは遅れそうになった時に電話番号を探すのに10分も要してしまうくらいサイトが分かりずらかったからです。