石ノ森萬画館

0.0 9 宮城県 石巻・気仙沼
  • 博物館・科学館

石ノ森萬画館は、「仮面ライダー」や「サイボーグ009」などの原作者で知られる石ノ森章太郎の世界を体感できるマンガミュージアムです。館内には、日本を代表する有名な漫画家らの手形が飾られている「マンガを造りだす手」、オリジナルアニメが上映される「映像ホール」、音と映像演出とともにサイボーグの世界が楽しめる「サイボーグ009の世界」、仮面ライダー1号から仮面ライダーエグゼイドまで歴代ライダーのマスクが勢揃いした「仮面ライダーの世界」、キカイダー誕生の瞬間を見ることができる「人造人間キカイダーの世界」、ホテル・プラトンのフロントが再現されている「HOTELの世界」など、様々なコーナーがあります。また、石ノ森章太郎のマンガファンにはたまらない原画展示コーナーがあるのも石ノ森萬画館が人気の理由。さらに、自分で描いた絵がアニメになる「マンガ家入門」やアニメーションの仕組みを4つのゲームを通して学ぶことができるコーナーなど、体験エリアも設けられています。石ノ森萬画館へは、石巻線・仙石線「石巻駅」から徒歩約15分、タクシーで約7分です。 アソビューでは、石ノ森萬画館のお得なクーポンを販売中。通常大人800円の入館料が20%割引で640円、中高生は500円が400円、小学生は200円が160円となります。また、石ノ森萬画館の割引チケットはスマホでの事前購入となるので、入り口でスマホを見せるだけとスムーズに入場できます。石ノ森萬画館のお得なクーポンを使って、石ノ森章太郎が生み出した作品についてより深く知ってみてください。

プラン

店舗基本情報

店舗名 石ノ森萬画館
住所 〒986-0823 宮城県石巻市中瀬2番7号
営業時間 9:00~18:00 ※チケットの販売=17:30まで (12月~2月までの期間は午後5時まででチケットは16:30までの販売となります。)
定休日 3月~11月 毎月第3火曜日 12月~2月 毎週火曜日 火曜日が休日の場合はその翌日 ゴールデンウィーク期間中・夏休み・お正月は無休
アクセス プランにより異なる場合がございますので、プランページの「開催場所と行き方」を参照してください。
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示

周辺で人気の店舗