那須ステンドグラス美術館

口コミ(841) 栃木県 那須・板室
  • 美術館

那須ステンドグラス美術館は、中世ヨーロッパの雰囲気が味わえる美術館です。建物は中世貴族の館「マナーハウス」をモチーフにしたもの。館内には、「聖書の風景」「聖パウロの生涯」という美術館最大のアンティークステンドグラスが配置されている「セント・ラファエル礼拝堂」、キリストの権威を表現しているというステンドグラスが配された「セント・ガブリエル礼拝堂」をはじめ館内いたるところに歴史あるステンドグラスが飾られております。アンティークパイプオルガンやオルゴールコンサートも毎日行われており美しい音色に包まれる幸せな時間をお過ごしいただけます。敷地内には、ステンドグラスを使った小物製作ができる体験教室やステンドグラスに関する商品が販売されているショップも点在しています。アクセスは、東北自動車道「那須IC」より車で約10分です。 アソビューでは、通常大人1,300円の入館料が最大100円割引で1,200円で前売りチケットを販売中です。スマホでの事前購入となるので入場もスムーズに。 ぜひ、自然豊かな那須高原で美しい輝きにつつまれる癒しのひとときをお過ごしください。

プラン

店舗基本情報

店舗名 那須ステンドグラス美術館
住所 〒325-0302 栃木県那須郡那須町高久丙1790
営業時間 9:30~16:30
定休日 年中無休
アクセス プランにより異なる場合がございますので、プランページの「開催場所と行き方」を参照してください。
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示