さっぽろテレビ塔

3.6 0 北海道 札幌
  • 展望台・タワー
札幌のランドマーク「さっぽろテレビ塔」でロマンチックな夜を。

「さっぽろテレビ塔」は、北海道札幌市にある電波塔です。札幌の中心部にあり、2本の道路と大通公園に囲まれたランドマーク的な存在。夜はオレンジや青にライトアップされてロマンチックな雰囲気を醸し出します。地上90.38mのところにある展望台フロアには、お土産売り場やオリジナルの写真シール機などがあり、観光スポットとしても人気です。展望台からは、大通公園の花々や札幌市の街並み、遠くに広がる石狩平野などが一望できます。さっぽろ雪まつりやホワイトイルミネーション、ビアガーデンなど四季ごとのイベントが展望台から眺められることも嬉しいポイント。 「さっぽろテレビ塔」へ電車でお越しの際は、地下鉄「大通」駅で下車し、徒歩5分ほど歩いたところにあります。お車をご利用の場合は、札樽自動車道「札幌北」出口から約15分です。 また、アソビューでは、さっぽろテレビ塔の展望台入場券を割引価格で販売しています。スマートフォンで表示できる電子チケットなので、無くしてしまう心配もなく、スムーズに入場できます。

プラン

店舗基本情報

店舗名 さっぽろテレビ塔
住所 〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西1丁目
営業時間 9:00~22:00
定休日 不定休
アクセス プランにより異なる場合がございますので、プランページの「開催場所と行き方」を参照してください。
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示

設備情報

シャワー トイレ ドライヤー
ロッカー 売店 更衣室
状況によりご利用いただける設備が異なる場合がござます。詳細は店舗までご確認ください。

周辺で人気の店舗