大地の芸術祭 実行委員会

4.6 0 新潟県 南魚沼・十日町・津南(六日町)
  • アートイベント・芸術祭
「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ」

「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ」は、日本有数の豪雪地・越後妻有(新潟県十日町市、津南町)を舞台に、2000年から3年に1度開催されている世界最大級の国際芸術祭です。基本理念は「人間は自然に内包される」。農業を通して大地とかかわってきた「里山」の暮らしが今も豊かに残っている地域で、アートを道しるべに里山を巡る新しい旅に出てみてはいかがでしょうか。旅の出発点となるのは、京都駅や札幌ドームで知られる建築家・原広司氏が設計した美術館「キナーレ」です。豪雪、集落、棚田、マブ、縄文土器、近代的土木構造物…。越後妻有の要素を凝縮した施設が、世界的建築家やアーティストの手でつくられ、集落をつないでいます。

プラン

店舗基本情報

店舗名 大地の芸術祭 実行委員会
住所 〒948-0079 新潟県十日町市旭町251-17 十日町市総合観光案内所
営業時間 9:00~18:30
定休日 なし
アクセス プランにより異なる場合がございますので、プランページの「開催場所と行き方」を参照してください。
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示

設備情報

シャワー トイレ ドライヤー
ロッカー 売店 更衣室
状況によりご利用いただける設備が異なる場合がござます。詳細は店舗までご確認ください。

周辺で人気の店舗