苗場ドラゴンドラ

口コミ(1) 新潟県 湯沢・苗場
  • ロープウェイ・ケーブルカー

苗場ドラゴンドラは、日本の群馬県にあるスキー場の一つで、標高1,789mに位置するゴンドラリフトです。スキー場の中心部から出発し、山頂にある展望台まで約7分間で到達することができます。 ドラゴンドラという名前の通り、ゴンドラの車体はドラゴンをモチーフにしており、スキー場内で目を引く存在です。車体のデザインは、日本の漫画家・藤子・F・不二雄氏が描く「ドラえもん」のキャラクター、「ドラゴンボール」の主人公・孫悟空など、日本のアニメや漫画に登場するドラゴンをイメージしたもので、子どもから大人まで楽しめます。 山頂展望台からは、群馬県を代表する日光連山や、苗場周辺の自然景観が一望できます。特に、夏には苗場山頂の高冷地にある高山植物が見られ、ハイキングやトレッキングのコースとしても人気があります。 冬季シーズンでは、スキーヤーやスノーボーダーが多く利用するゴンドラリフトとして、苗場スキー場の中でも重要な役割を担っています。スキー場の拡張や設備の近代化に伴い、ドラゴンドラも進化を続けています。

プラン

店舗基本情報

店舗名 苗場ドラゴンドラ
住所 〒949-6292 新潟県南魚沼郡湯沢町三国202
営業時間 9:00~15:00
定休日 春・秋期間営業
アクセス プランにより異なる場合がございますので、プランページの「開催場所と行き方」を参照してください。
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示