店舗に投稿された写真
店舗に投稿された写真をすべて見る(932)
店舗に投稿された口コミ
-
5 / 5素晴らしい!ムーミンオペラのデザインが全体的に可愛い。3回目ですが何度も見てしまう。
ごりら投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!4回目です。杏さんのナビゲーションがめちゃめちゃ心地よいので、おすすめです。ごりら投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!小学生高学年の頃、図書室に通い詰め、夢中になって読んだ、ムーミン、物語誕生の背景、過程をじっくり、丁寧にたどる事ができました。 大切な事を、たくさん思いださせてもらいました。 明日への...かかりん投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!2回観に行きました。 トーベさんの今まで知らなかった油絵の作品など、見応えがありました。 そして、トーベとムーミン展を経てスナフキンとトゥーティッキを見る目が変わり目ました。ゆれこ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!もう一度ムーミンの本を読みたくなりました。絵本も読んでみたいです。s投稿日 0
-
3 / 5良い間もなく終了とのことで最終週末前に、と急遽鑑賞いたしました。 展示自体は懐かしいムーミンの世界が味わえて楽しかったです。 美術展では音声ガイドも楽しみの一つですが、今回の杏さんのガイド...A投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!スケッチ原画を堪能しました。 カフェのランチも良かったです。ともこ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!油絵や風刺画など普段見る機会がないものまで展示されていて、トーベさんの一生を追いかけるみたいな気持ちで見ました。 ムーミンたちの動きや表情も可愛くて行けてよかったです。おもち投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!トーベが小児病棟に壁画をした絵を見てトーベの優しい気持ちと絵が暖かくて泣きそうになった。 自然を愛するところ、身近な人をキャラクターにするところとか、私がまさに憧れる画家だと思った。ど...のん投稿日 0
-
4 / 5とても良いトーベの精緻な筆(ペン?)遣いが目の当たりに出来て素晴らしかった! 「混んでいても、並ぶ必要はありません」と声掛けして案内してくれたので、無駄な列に並ばずに済んで良かった。 ざっと見て...くりりりん投稿日 0
-
1 / 5段階中鑑賞に来ている人が写真撮るのに夢中で作品を鑑賞していない。 展覧会として最悪の空間だった。あき投稿日 0
-
4 / 5とても良いトーベの絵がたくさん見られました。かわいい😍の連続でした。 小さい原画や絵を、皆さんしっかり見ているので、時間を要しました。が、これもゆったりとした時間かな?とも思います。 最後に、...モモンガミー投稿日 0
-
3 / 5良いあと7日だから平日でしたが混んでいました。 土日時間指定の方が空いてるのかな? 素敵な絵、もっとゆっくり見たかったな〜と思いました。 自分もおばさんだけど、おばさまが多かったです。こなす投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!トーベの生涯とムーミンの物語の中に散りばめられた言葉にあらためて感動をいただきました。ひまわり投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!作者トーベの歴史と同時にムーミンのこともしっかり説明されていたのが、とても面白かったです! コラボしてたカフェもよかった!!!と投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!たくさんの原画が見れて嬉しかったです。 複数の赤ちゃんの泣き声とベビーカーのマナーが気になりましたけろ投稿日 0
-
4 / 5とても良いムーミン大好きです!展示の構成も良かったです。平日午前中にも関わらず沢山の人が観に来ていました。きの投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!平日に行きましたが思っていたより混雑していました。撮影されてる方が多く進みがゆっくりしています。トーベの油彩や壁画などムーミン以外の作品もあり、ムーミンは挿絵やコミックスの原画の点数も...ツナ投稿日 0
-
3 / 5良い原作の人なりや意外な作品等を知る事が出来て良かったです。 しかし、自宅に帰ってから今日観たムーミンのイメージが今までのムーミンと符合しなかったので、思った程印象に残らなかったのが残念で...ひたちのひばり投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!オープン時間に合わせてうかがったので、行列や混雑は許容範囲内でスムーズにゆっくり 見ることができました。可愛らしさだけで無く奥深さも感じられ、とても良い世界感でした。と投稿日 0




