店舗に投稿された写真
店舗に投稿された写真をすべて見る(932)
店舗に投稿された口コミ
-
4 / 5とても良いムーミンの原画を観ながら、小学生時代に観ていたアニメを懐かしく思い出し、無償に観たくなりました。
ともっち投稿日 0
-
4 / 5とても良いトーベの歩みがしっかり紹介されていたのと、ムーミンの世界を体感できる工夫がされていた。debatefocus投稿日 0
-
3 / 5良いアクリルガッシュの展示は混雑過ぎて5分10分待っても見れなかった。そこだけ展示脇の文章も細かく立ち止まるタイミングが皆一緒だったのが原因かと。文章を大きくして遠くからでも読めるようにし...M投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ムーミンだけではなく、トーベの若い頃からの活躍や油絵も見られてとても充実していました。ぴ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!静かにムーミンの世界観を楽しむ事が出来ました 心に刺さる言葉の数々に自分の気持ちと向き合って頑張ろうと元気をもらいました 映像での展示も有ってとても楽しめましたタツタツ投稿日 1
-
5 / 5素晴らしい!トーベ・ヤンソンの直筆のスケッチをたくさん観る事ができました。行って良かったです。かわいい楽しいキャラクターがいっぱい!p3v投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ムーミンだけでなくトーベヤンソンの表現者としてのいろいろな面が見られて良かった。 展示が日本のアニメのコンセプトに寄っていて、トーベヤンソンの原作の意図したものとは若干ズレていたのが残...しんべえ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ムーミン好きにはたまらない原画やグッズがたくさんありました。なーちゃん投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ムーミンの世界に浸れて癒されました。可愛いグッズも購入できて大満足です。マリメロ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!トーベヤンソンさん、そしてムーミンの生い立ちなどよくわかりましたmachaco投稿日 0
-
4 / 5とても良い平日の午前中に行きました!すこし混雑はしていましたがゆっくり見ることが出来てとてもよかったです。MARI投稿日 0
-
3 / 5良い映像の展示がダイナミックで素敵でした。 小さな絵が多く壁際の展示だったのが混雑時に見づらくて少し残念でした。おかん投稿日 0
-
3 / 5良い作品は素晴らしかった。 美しいものをたくさん見たなと思いました。ジョルジュ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!小さい頃夢中になったムーミンのトーベ自身の原画にたくさん会えて、昔からのお友達に会ったような幸せで懐かしい気持ちになりました。原画展は、何回か開催されていましたが、初めて行くことができ...にゃっきー5号投稿日 0
-
4 / 5とても良い平日でも人も多く人気が伺える 展示終盤に伺ったが諦めていたグッズもまだ充実していて良かった コラボしているレストランもメニューが豊富で味も良く楽しかったりくかい投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ムーミンについてだけでなく、作者であるトーベについても深く知ることができる素敵な展示でした。 プロジェクションマッピングの空間もとても素敵でした。梶ヶ谷投稿日 0
-
4 / 5とても良い貴重な展示がたくさん見られて良かったです。 入場もスムーズでした。あず投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!のんびり見ることができてリラックスできた。また開催して欲しい。あ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ムーミンの作者ヤンソンさんについて、知らなかったことを知れて大変興味深く、刺激を受けました。保育園や小学校、病院の子どもたちに向けた絵は温かくて、政治風刺の雑誌は改めて戦争はよくないと...みたらし投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!トーベ・ヤンソンの世界とムーミンの世界を存分に堪能できました。展示室も随所に趣向が凝らされており、最後まで楽しむことができました。あり投稿日 0




