店舗に投稿された写真
店舗に投稿された写真をすべて見る(932)
店舗に投稿された口コミ
-
5 / 5素晴らしい!ムーミンの展示は他にも見に行ったことがありましたが、トーべの油彩を沢山見れたのは新鮮でした。ムーミンの原画やスケッチなども充実しており楽しい展示でした。
SSR投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!初めてムーミン展に行きましたが、すごく良かったです 写真も撮れるところが多く、いい思い出となりましたシーバス投稿日 0
-
4 / 5とても良い最後のプレゼントが嬉しい😃ららら投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!トーベヤンソンに関して詳しくありませんでしたが、ムーミン以外の創作に関しても触れられており非常に興味深かったです❗️トトンボコン投稿日 0
-
3 / 5良い展示内容はとても良いです。ただ、携帯で買ったチケットでも引換が必要だったり、チケットのQRを数回かざしたり、入場まで行列だったりと入るまでにかなり時間がかかりました。また、入り口が分か...さり投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!展示が充実しており、撮影可の絵がほとんどで、トーベヤンソンの世界を堪能できました。グッズコーナーはやや手狭で混んでいたのは難点。手頃な価格のグッズがなく、お高めの価格帯の品物が多かった...あーりん投稿日 0
-
4 / 5とても良いムーミン目当てで来ましたが、 トーベの公共施設の壁画に感動しました。 どの展示もムーミンとトーベへの愛が伝わるものでした。 土曜日でとても混んでいて、 列にならないと満足に見れないこと...MIDORI投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!スケッチが沢山ありカラーの挿絵が拡大されていて比較が楽しかったです。 会場は人は多かったですがスタッフが整理していて間近で見ることができました。 ショップも充実していて沢山買いました。そうほ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!原画のタッチが好きなので、スケッチをたっぷり観ることができて大満足でした。今まで知らなかったトーベヤンソンの初期の絵画も初めて観ることができ、とても貴重な機会でした。あくあ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!油絵や壁画、挿絵、コミックス、絵本とトーベヤンソンの作品のさまざまな面を見ることができる展覧会。カナッチ投稿日 0
-
4 / 5とても良い他では見たことのない下絵が沢山あって、良かったです。トーベさんの油絵も初めて見ました。ぷー投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!絵だけじゃなくムービーもあったり、ストーリーにごとに分けられていて見応えがあった! アニメでしか見た事ない人はムーミンの新たな発見がきっとあります! 特にニョロニョロに驚きました!ヘムヘム投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ムーミンの背景や作者のことを、さらに知ることができて、嬉しかったです!えっちゃん投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!トーベとムーミンの歴史と背景が良くわかりとても楽しい空間でした。ひろゆき投稿日 0
-
4 / 5とても良いムーミンはやっぱりかわいい!内容知らなくても、全然楽しめます。グッツも買いすぎちゃいましたたるくん投稿日 0
-
4 / 5とても良いたくさんのムーミン谷の仲間たちに癒される空間。トーベさんと日本の翻訳の方の交わした手紙が印象的だった。m_t投稿日 0
-
4 / 5とても良い大きな作品は見てて心がほっこりした。個人的にはもうすこしスナフキンやミィの絵があったら嬉しかったな・・・。みかん投稿日 0
-
4 / 5とても良い思っていた以上に展示品が多く、楽しめました。 グッズも魅力的なアイテムがいろいろ取り揃えられていて、欲しいグッズを買うことができました。ひかり投稿日 0
-
4 / 5とても良いトーベの生活、ムーミンの世界を満喫出来ました。 平日時間指定なしの前売り券を買って行きましたが、前売り券購入から、当日券への引き換えに並び、QRコードを2回チェックしなければならず、...ピノ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!トーベの油絵やアトリエの雰囲気が感じられたり、ムーミンが生まれるまでの経過がよくわかる展示です。そして、大人も新鮮な体験に誘ってくれるような言葉と絵が散りばめられていました。Tette投稿日 0




