秩父市の日帰り温泉

秩父市の日帰り温泉を1店舗から検索・比較。初心者でも安心して楽しめる秩父市の日帰り温泉が最安値で見つかります。みんなの体験・思い出やお得な割引情報など、秩父市で日帰り温泉を探すならアソビュー!

最短で 6/13(今日)のお出かけへ!

遊びのジャンルから探す

秩父市の日帰り温泉 ランキング

秩父市の日帰り温泉 スポット 13選

秩父周辺の人気日帰り温泉特集

秩父の日帰り温泉をご紹介していきます。埼玉県北西部に位置する緑豊かな町、秩父。秩父の日帰り温泉はどちらかというと山間部にあることが多く、自然を楽しみながら入浴できるのが魅力です。なかには食事にこだわった日帰り温泉があったり、穴場的日帰り温泉があったり、貸切露天風呂が付いた日帰り温泉施設があったりと様々。ここでは、オススメしたい5つの日帰り温泉をご紹介します。

■秩父の日帰り温泉

①秩父川端温泉梵の湯
関東屈指の重層泉・美肌の湯として知られている秩父川端温泉梵の湯。体を芯から温め保温性が高く、皮膚の脂肪を分解し洗い流すので入浴後はつるつるスベスベの肌を手に入れることができます。お風呂には秩父地方の四季の移ろいを感じられる露天風呂と清潔な大浴場を完備。また、マイナスイオンたっぷりの岩盤浴が用意されているのも魅力的です。そして、湯上り後のひと時は広々とした開放的な休憩室、秩父の名物料理が楽しめるお食事処、整体やマッサージが楽しめるリラクゼーション施設でのんびりとお過ごしください。オープンが9時と、ご紹介している日帰り温泉の中で最も早いので、朝風呂を楽しみたい方にもオススメです。

②秩父湯元武甲温泉
秩父のシンボル的存在、名峰武甲山の麓に店を構える秩父湯元武甲温泉。大自然を満喫しながら温泉を楽しめる魅力的な日帰り温泉です。露天風呂には、木のぬくもりを感じる檜風呂と自然の素朴な雰囲気を堪能できる岩風呂があり、特に癒されます。またウッドデッキも設置されており、合間合間の休憩にはもちろん晴れた日には心地よい日差しと風を感じながら涼むことも可能です。秩父湯元武甲温泉は宿泊施設も備えていますが、休憩室も完備。泊まるまではいかないけど個室でゆっくりとしたい時などにはぜひ利用してみてください。

③遊湯館
道の駅 大滝温泉にある日帰り温泉施設、遊湯館。お風呂に浸かりながら、四季折々の自然木が茂る山並みや眼下に荒川の清流を眺めることができます。泉質はph8.4の弱アルカリ性の温泉です。温泉の主成分であるナトリムが、肌の角質の余分な汚れを取り除きツルツルの美肌にしてくれることから女性を中心に人気があります。館内には浴室の他に広々とした休憩室、旅館の和室の様な個室、木の温もりを感じるお食事処を完備。お食事処では荒川源流水で打った「手打ちそば」、地元産の「中津いも」といった素朴な田舎料理、大滝にあるダムを模った「ダムカレー」など、バラエティに富んだグルメを楽しめるのも嬉しいポイントです。

④両神ふれあいセンター薬師の湯
秩父鉄道「三峰口駅」から少し山間に入った場所、両神村にあるのが両神ふれあいセンター薬師の湯。こちらも道の駅となっており、旅の道中で気軽に立ち寄ることができます。お風呂には「両神温泉 すすきの湯」が注がれ、男女別大展望浴場で入浴可能です。その他マッサージ施設、カラオケルーム、売店、お食事処、休憩室、和室10畳の個室を完備。温泉と一緒に穏やかな時間を過ごすことができるでしょう。また、ご紹介している日帰り温泉の中で最も入館料金が安いのも魅力的です。併設されている地域資源活用センターでは、そば打ちやとうふづくりなどのふるさと体験もやっているので、ぜひお楽しみください。

⑤バイエル・星音の湯
秩父のリゾート施設、バイエル・星音の湯。ブライダル、宿泊、日帰り温泉と幅広い利用の仕方ができるリゾート施設です。お風呂は「健美」「くつろぎ」「彩」の3つのテーマで構成されており、細部にまでこだわり抜かれた極上の温泉を楽しむことができます。例えば、「星の森」は木のぬくもりを至る所で感じられるお風呂。森林浴効果もあり、日常の疲れを癒すことができるでしょう。さらに「月の石」では先ほどと打って変わって岩露天風呂を楽しめます。自然の岩を大胆に配した岩風呂は、和の風情を感じること間違いありません。またそれ以外にも専用個室が付いた貸切露天風呂が用意されており、人に気兼ねすることなくお風呂を満喫することができます。