つくば市の陶芸体験・陶芸教室

つくば市の陶芸体験・陶芸教室を1店舗から検索・比較。初心者でも安心して楽しめるつくば市の陶芸体験・陶芸教室が最安値で見つかります。みんなの体験・思い出やお得な割引情報など、つくば市で陶芸体験・陶芸教室を探すならアソビュー!

最短で 4/29(今日)のお出かけへ!

つくば市の陶芸体験・陶芸教室 ランキング

つくば市の陶芸体験・陶芸教室 スポット 1選

つくば市の陶芸教室・陶芸体験ガイド

茨城県南部に位置するつくば市は、学術・研究都市として知られる街です。このエリアで陶芸体験をするなら、中心部でもある「つくば駅」周辺がオススメ。駅周辺には「筑波宇宙センター」や「茨城県つくば美術館」、「サイエンス・スクエア つくば」などの博物館・美術館などが充実しているほか、関東最大級のショッピングセンター「イーアスつくば」など、お出かけスポットも充実しており、子供とのお出かけやカップルでのデートにピッタリ。周辺観光と陶芸体験をあわせて楽しめるのが魅力です。またつくば市の陶芸工房では、笠間市の伝統工芸「笠間焼」の後継者育成に携わってきた講師がレクチャーしてくれる陶芸体験が開催されています。伝統技法を間近で感じられるだけでなく、電動ろくろや手びねりなどの技法で、自分だけのお皿やカップなどを作れるので、陶芸入門者にピッタリの教室です。

■つくば市にある陶芸教室の体験料金相場
つくば市にある陶芸教室の体験料金相場は2,500円前後。料金は体験内容により異なり、手びねり体験は2,000円前後から、電動ろくろプランは3,000円前後で体験できます。

■つくば市にある陶芸教室の対象年齢
つくば市の陶芸体験は絵付けのプランであれば年齢制限無しで小さい子供から体験できます。本格的な陶芸にチャレンジできるのは5歳から。粘土遊び感覚で作品が作れる手びねりにチャレンジしてみましょう。6歳以上(小学生以上)になったら電動ろくろも体験できるので、子供の年齢に応じて体験するプランを選ぶといいでしょう。電動ろくろなら本格的な作品作りができるので夏休みの自由研究にもオススメ。ただし、陶芸で作った作品は焼き上がりまで数ヶ月かかる場合もあるので、自由研究などで作る場合は焼き上がりの時期も事前に確認しておくといいでしょう。