本宮・新宮・中辺路の文化史跡・遺跡 スポット 5選
-
高野坂(熊野古道)
和歌山県 本宮・新宮・中辺路
- 旧街道
熊野古道中辺路コース中で、唯一海の見える道です。平成16年7月に世界遺産登録されました。
-
新宮(丹鶴)城跡
和歌山県 本宮・新宮・中辺路
- 史跡
北は断崖で新宮川を眼下にし、東は太平洋を望み、南西部は堀を隔てて城下を見下ろす、という要害の地につくられた平山城であった。1618(元和4)年に浅野忠吉が築城に着手、1633(寛永10)年にほぼ完成、1667(寛文7)年水野重上のときに修復・拡大された。築城以前この山に丹鶴姫開基の東仙寺があったため丹鶴城と名付けたと伝える。代々水野氏三万五千石の居城としてつづいたが、明治維新で城は取り壊された。◎水野忠央(1814-65)江戸藩邸に生まれる。紀州藩新宮城主。幕末期、紀藩執政として幕閣に縦横画策、幼主菊千代(家茂)を将軍職に就かせる。のち幕府の政変により失脚。吉田松陰は忠央を評して「水野奸にして才あり、世すこぶるこれを恐る」という。『丹鶴叢書』158巻を編纂。
-
蓬莱山
和歌山県 本宮・新宮・中辺路
- 史跡
徐福伝説と結びつけられている祭祀遺跡。阿須賀神社のご神体。
-
神倉山
和歌山県 本宮・新宮・中辺路
- 史跡
古代からの熊野の祭祀霊場。
-
熊野古道大雲取・小雲取街道(熊野古道)
和歌山県 本宮・新宮・中辺路
- 旧街道
熊野三山信仰の道として栄えた街道。平成16年7月に世界遺産登録されました。
本宮・新宮・中辺路の文化史跡・遺跡探し
本宮・新宮・中辺路で体験できる文化史跡・遺跡の店舗一覧です。
アソビュー!は、本宮・新宮・中辺路にて文化史跡・遺跡が体験できる場所を取り寄せ、価格、人気順、エリア、クーポン情報で検索・比較し、あなたにピッタリの本宮・新宮・中辺路で文化史跡・遺跡を体験できる企業をご紹介する、国内最大級のレジャー検索サイトです。記憶に残る経験をアソビュー!で体験し、新しい思い出を作りましょう!
アクティビティの予約、レジャーチケットの購入なら日本最大の遊びのマーケットプレイス「アソビュー!」にお任せ。パラグライダーやラフティングなどのアウトドア、陶芸体験などの文化体験、遊園地・水族館などのレジャー施設、日帰り温泉などを約15,000プランを比較・購入することができます。